※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが夜中に起きないことが気になる。検診で体重増加が心配されたが、飲む量が増えた。夜中に起こすべきか悩んでいる。昼は起きるが朝まで寝ている。

生後3ヶ月半になる女の子を育ててます。
完ミなのですが、160つくって全部飲む時はたまにで、
半分のんでおわったりしていたのですが、3ヶ月検診で
体重の増えがよくないとゆわれ、その後から時間かけてでも160飲ますよーに心がけたら1時間以内に160ペロっと完食して、その日には180飲めるようになりました。
元々夜寝たら途中で泣くことも無く朝まで寝るのですが、
朝も起こすまでおきません。
検診で、体重増やすために夜中起こして飲ませて下さいってゆわれたけど、起こしても起きてくれなくて、でも確実に1回に飲む量がふえたんですがやっぱり起こした方がいいですかね??
朝起こすまで起きないのも気になります。
昼間は起こさなくてもちゃんとおきます。
起こすまで起きないのはおかしいですか?
はじめての子育てで今1番のなやみです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月の頃にはすでに朝起こすまで全然起きませんでした😂💕
確かに体重の増えが良くないと言われると不安ですよね…😥
でも180飲めるようになったなら、体重は増えていくと思いますよ!!
もう3ヶ月ですし、朝までぐっすり寝てくれるのも成長の1つだと思います😌✨
起こしても起きないってことは、多分お腹もそんなに吸いてないと思うので、もう少し様子を見ても良いかもですね🙆🏻‍♀️
ちなみにうちも完ミなので、腹持ちが良いのか夜寝たら朝まで9時間ぐらい寝てます(笑)

成長曲線からすごい外れてるとかなら心配になりますが、一気に体重が減ったとかでは無いなら、もう少しお子さんのペースを見守るのもアリかもですね🥰
検診で言われたことって結構グサッと刺さったりショック受けたりしますが、、気を落とさず育児頑張ってください👶🏻🥺💕💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり結構寝ますよね!!
    成長曲線内にははいってます。でも1週間前に測った体重と何グラムしかふえてなくて、よけーに言われた感じです。
    ミルクもいままでは飲まなかったら直ぐにやめさせてたかんじで、でも時間かけて休憩しながら飲むことが判明して。
    はじめてでなにもかもが不安で…。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長曲線に入ってるなら全然大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️💕
    もしかしたらその1週間がたまたま増えが悪かったパターンかもしれないですし🤫
    そろそろ遊び飲みとかもする時期かもしれないので、飲まないの?と思って数分後にもう一回咥えさせたら、飲むのね!!!みたいなことも多々あるので…😂😂
    おしっこうんちも出てて、ママが見た感じ体調が悪そうとか無く、いつも通り元気そうなら全然大丈夫だと思います😌💕

• 8月25日