※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

陣痛時の座る・寝る違いや破水の予兆について体験談を聞きたいです。

陣痛が来た時座っていた方が痛みが軽減されたよという方いますか?🤰🏻寝ている方が重量の関係で痛みが増して、座っている方が軽減されるという動画を見かけたのですがみなさんの体験談を聞かせてほしいです!後破水はなんの予兆もなくいきなりドバっと水が出る感じですか?💦

コメント

きんちゃん

四つん這いが陣痛軽くなると聞きました!
たしかに!とは言えませんが私は腹痛あるなぁ痛いなぁて時はソファ腕を乗せてちょっと高めの四つん這いしてました!
気持ち分らくになりましたよ!!
ですが、私はかなり痛みに強かったのでそのとき子宮口8cmでも普通に耐えれてました🤦🏻‍♀️

りり♡

最初の段階では寝てた方が良かったですが
間隔がもう短くなって2.3分?の時は立ってる方が少しはマシだったかもしれません😅💦
私の場合は破水はドバッて感じでした!!
陣痛からだったので助産師さんに破水したと思います!と伝えました🙌

ままり

私は横向きが1番楽でした。仰向けは最悪でしたね😅立ってみたり、よく見かける四つ這いなんかも陣痛中いろいろ試してみましたがどれも私にはしっくりきませんでした🤣

破水は突然でしたよ!
中にはパチンッて音が聞こえて破水したって人もいます。
ドバーッと出る人と、ちょろちょろ出る人などそれぞれなので難しいですよね😱

馬のように跨いで、手も置ける所がある椅子(多分出産ようのなのかな?)があったんですけどそれに座ってる時は我慢出来ました
助産師さんが「寝た方が楽だと思うよ」と寝かせてくれたんですがもう耐えられなくて叫ぶしかなかったです
寝たくないし動きたくもないし動けない事すら言葉にも出せなかったので介護のようになすがままでした

それより前の子宮口8センチの時もベッドに座って点滴の棒を握りしめて耐えてましたが「辛いでしょ」と横にさせてくれて痛み耐えられなかったです

私は座ってる方が我慢出来たし耐えることが出来ましたよ

座ってられませんでした。笑
私は破水直前(産む15分くらい前)まで四つん這いの横向きバージョン?笑(横になって台の上に手と足乗っけてました【お行儀悪くてごめんなさい】)になって耐えてました!!それが1番楽な体制だったかな?と思います🌸

(*・ω・)

わたしは、8センチまで座って耐えました!
四つん這いと仰向けは辛すぎました😅
破水は、ドバッととゆうよりジョロッって感じでした😅

へも

いきみたさ出てからは座ってた方が楽でした!

上の子の時は破水してからめちゃくちゃいきみたさがすごくなって、そこからモニターつけてない間はパイプ椅子の背もたれの方をむいて座面を足開いて跨いで、背もたれに体重かけて座ってひたすら深呼吸してましたよ☺️✨

いきみたさは、自分の体重で押し返せてました🤣笑

たん(22)

私は子宮口全然開かなくて座ってる方が開きやすいと言われほとんどずっと座ってました!
内診する度に寝転んで終わったら座って繰り返してましたが子宮口7cmくらいになってからはもう動けなくて横向きで寝転んでましたが私も座ってる方が我慢できました😂

ちぃこ

わたしずっとあぐらかいて、踵のところでお尻の穴押して、ずっとクネクネ腰動かしてました笑
横になることは一度もなかったです!
破水は私自分で分からなかったです!