※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中なかなか寝付かなくて困っています。昼間はまとまって寝てくれるので、まだ良い方だと思っています。

生後1ヶ月
寝付き悪すぎますほんとに(;_;)

旦那の仕事から帰ってくる時間に合わせて
大体お風呂は7時から8時くらいで
そっから寝付くのに時間かかりすぎて
いつも夜中12時過ぎか1時くらいまでグズグズして起きてます😭😭😭😭😭😭😭😭😭

なんでーーーーー😭😭😭😭😭
昼間はまとまって寝てくれるので私も赤ちゃんと一緒に睡眠取れてるのでまだ良い方だと思うのですが😭

コメント

ゆったんママ 🌷

私の子も昼は寝るのに夜は全然寝ないタイプでしたが2ヶ月半頃から夜まとまって寝てくれるようになりました!今は寝不足でキツイでしょうがいつかはまとまって寝てくれる日を願ってお互い育児頑張りましょう!🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先が見えないと大変ですよね。😭😭😭
    ほんとにお互い頑張りましょう(;_;)!
    いつかを信じて…😂😂✨✨✨

    • 8月25日
deleted user

昼夜逆転なのはしかたないと思いますが、お風呂後にミルクで寝かしつけする感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合なので母乳あげてからミルクあげて抱っこして寝かし付けしてます!

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    飲ませても寝られないとなるとお風呂の時間調整してみるとかですかね( ¨̮ )
    その時間じゃないと無理なのであればおくるみつかってみるとかですかね😅

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと早めにしてみます😭😭
    中々寝付かないのしんどくて😂
    おくるみ、何故か嫌がってしまって。。。。(;_;)
    結局迷信である反町隆史のPOISON聞かせて背中トントンして今やっと寝ました😂

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    POISON効いたんですか!!
    うち全く効かずでしたよ(笑)
    コウモリの子守唄は結構寝ます( ¨̮ )私も眠くなりますけど😊
    まだ1ヶ月なので3時間ごとくらいでの授乳もあるので大変ですけど日中寝られているようなので無理はせず頑張ってください✨

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで効かなかったんですけど、今日またダメ元で聞かせたらなんと!!!寝ました😂😂😂😂😂

    コウモリの子守唄🥺
    また調べてみます😍✨!
    ありがとうございます(;_;)
    頑張ります!!!😭✨

    • 8月25日
Rina🐈🐶(25)

旦那が一緒に入りたいからって7時か8時にお風呂入れてましたがグズグズすること多かったです💦
ちょっと早めにお風呂入れるようになってからはグズグズの回数が減った気がします☺️
その代わり旦那は息子と一緒に入れなくなり私一人で入れるようになりましたが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も少し早めに1人でいれてみることにしようかな😭😭😭😭
    遅すぎなんですかね、お風呂いれるのが😭
    1人でいれるの結構キツイですよね、、、(;_;)

    • 8月25日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)


    遅すぎるとかでは無いと思いますが娘さんのご機嫌がいい時に少し早めに入れてみてはどうですか😊
    最初の頃は慣れていなかったので1人で入れるのかなりキツかったです😥
    お風呂場のドアは開けっ放しでバウンサーに寝かしている息子をあやしながら頭洗って体洗って…🙄🙄
    休日は息子と旦那一緒に入るんですが旦那がダラダラして入るのが遅くてその間に寝ちゃったりグズグズしだしたりするので
    もう1人で入れるのに慣れた私は一人で入れたほうが楽だわって心の中で思ってます😂

    • 8月25日
Aちゃん

お風呂は赤ちゃんにとっては「疲労」でしかない(笑)ので

覚醒してしまうのかもしれませんね😅

でも!

生後1ヶ月なら
それが当たり前と言っても過言ではないかもしれません😅

リズムがつくまで先は長いですが、休める時には休んで

臨機応変に無理なく頑張って下さいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぷかぷか浮いてるので
    気持ちいいのかなぁ〜
    お風呂入ったら体温まるし勝手に寝るだろとばかり思っていたので衝撃的です😂😂😂😂

    ありがとうございます😭😭😭😭
    あんまり気負いせず頑張ります(;_;)✩.*˚

    • 8月25日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    すいません、言い方がわるか悪かったですね😅

    お風呂に入る事が疲れる、という意味ではなく

    お風呂は体力を消耗する、という意味です☺️

    頑張って下さい😊

    • 8月26日