※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🔰
家族・旦那

夫婦関係について、愚痴です☹️結婚3年目、子供がひとりいます子供が生ま…

夫婦関係について、愚痴です☹️
結婚3年目、子供がひとりいます
子供が生まれてからあまり夫婦関係がよくありません。
良かったり悪かったり波があります。
最近はソファなどに座る時、近くて腕が触れるのも嫌だなって思ってしまいます。
夜筋トレをしてるのですが、そういうのもキモいなって思ってしまって、多分もう好きじゃないです。
生活していく上で、お金の面など考えたら別れるのもなー、、、
帰りが遅くて休みも少ないので、基本ワンオペです。
ワンオペに関しては慣れたので旦那いなくても平気で。
休みで家にいる時の方が、私のリズムが崩れてイライラしてしまいます。

同じような方いますか?😂
別れたいけど息子にきょうだいは作ってあげたい。
なんとも難しいです笑笑

コメント

さゆあゆ🔰

うちも、

そんな感情の時期ありました。

倦怠期?って言って良いのか解らないですが

2人生活の時と

子供が産まれて
子供中心の生活になると

ホルモンバランスも
関係あるのかなって
思います😹

うち、双子で2歳7ヶ月なんですが、

産まれた当初から
ワンオペで

しょっちゅう喧嘩してたし、
何度も離婚考えましたし、

旦那への感情もなくなった時期もあって、

でも、今は、旦那のスタンスも変わり、
私に寄り添ってくれるようになり

旦那への感情が戻りました。

人それぞれだと思いますが
Rさんにとって
今は倦怠期なのかなって思います。

  • R🔰

    R🔰

    学生時代から10年付き合って結婚したので、倦怠期何度も経験してきましたが、今のような旦那に対しての感情は初めてで、、。
    喧嘩してすぐは、旦那の行動も変わるんですが、数日も経つと元通りで。
    いい状態は続かず、同じような事でまた喧嘩してーの繰り返しです。
    良い時はいいんですけどね😥

    • 8月25日
Rmama♡

めちゃくちゃ一緒です😂
今まで物凄く嫉妬深くて独占欲も強かったんですけど、最近自分からその気持ちが消えた気がするので冷めてきたんだろうなって思ってます(笑)
でもシングルマザーになって働くのも嫌だし息子もパパ大好きだし、一緒に住みたくないほど嫌いな訳でもないので一緒に居ます(笑)
こんな感じですがあと2人は子ども欲しいなーって思ってます👶

あー

わかります。
わたしはデキ婚で
長女授かってわりとすぐ
旦那がモラ気質なところがあると分かって、
ずーーーーっと離婚考えて
今に至ってます。😅

兄弟、、
わたしもかなり悩んだ時期ありました😓
親には離婚してもいいけど
○○ちゃん1人でいいの?と言われたり
友達からは1人のうちに別れたがいい!といわれたり、、、

最初はピルのんでしっかり避妊してたんですが、
お金もかかるし、もう1人は欲しい気持ちが湧いてきたので
ピルをやめて
なるようになると思ったら
妊娠しました。

4つ歳の離れた次女を
授かって、兄弟できてよかつんた〜2人で暮らすのは寂しいけど3人ならいっか!くらいに
思えたりする時もあります😅

いまが1番離婚したいですし、
そろそろ旦那にも言おうと
思ってるところです、、、

お金の面が不安でいっぱいではあるんですけど、
体調悪くなることが増えて
ほんとこのままだと
人生無駄になるな、、と思ってます。😅

なんで女ばっかり、、て感じです🙄