※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

娘の通う園でコロナ感染者が出て、休園が続いています。感染拡大に怯える中、ワクチン接種を検討中。辛い日々です。

娘が通う園でついにコロナ感染者が出てしまった。。
月曜日に一斉早退、火曜日休園、水曜日から再開の予定が火曜日の夜に感染者が複数名増えたようで水曜日以降も休園になった。
今回のデルタ株の感染力が強くて、子どもにもたくさん感染しているし、娘に感染したら怖いね。今週は休ませようね。2人で協力して家庭保育しようねと夫とも話していた矢先の感染者増加。
日曜日には私の両親に会ってしまった。
園の状況も伝えて日に日に増えていることも伝えて、もし万が一私が保菌者で移していたらごめんなさい。
謝ってすむことじゃないけどごめんなさい。
何度も謝った。
もし本当に移していたら、症状がでないうちに菌をばら撒いてしまっているんだなと改めて反省した。

誰が悪いんじゃない。わかっている。
さすがにもうメンタルやられる。
今回娘の園で感染された方には1日も早く回復してほしいと素直に思うけど、目に見えないウイルスに怯えながら生きるのも疲れてきた。
そう思うのは私だけじゃないってわかってる。
30代、コロナワクチンの順番も中々回ってこない。
できたばかりのワクチンを打つのは怖いけど、症例もたくさん増えメリットとデメリットを比べると打とうと決心できた。
授かれるのならば2人目も欲しいし。
なんか今日1日で疲れたから吐き出しました。
失礼しました。

コメント

maachan

はじめまして。
コロナほんと怖いし、憎いですよね。
私の娘の保育園ではまだ陽性の子が出たとか話は聞いてはいないです。ほんとは保育園にも預けたくない。でも仕事してるし、預けなきゃいけない。どうしたらいいか分からないですよね…私も30代。接種件はきたけど予約できるか分からない。
早く通常の生活に戻りたいですよね…。
ご両親も何もなければいいですね🙏

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    本当にそうですよね。怖いし憎いです。。
    そうなんです!保育園に預けたくないですが、働かないといけない。子どもを連れて仕事はできないですもんね。
    うちも接種券は6月末に来ているのですがまだ予約ができなくて…
    両親はもう2回目のワクチン接種も終わっているのですが、終わっているから大丈夫ではないですし、中には亡くなる方もいらっしゃるみたいなので本当に怖いです。。
    以前の生活に早く戻りたいですね。
    自分自身も少し気が緩んでいた行動があると思うので、感染しないさせないように日々がんばろうと思います。

• 8月25日
アニエスにゃー

お疲れ様です。
もう、コロナ本当に嫌ですね。
私もちょうど今日、今の暮らしに疲れたって涙出たところだったので、ついコメントしてしまいました。
私の周りは今のところ感染していませんが、コロナが怖くて夏休みはかなり引きこもっていました。悩みに悩んで娘の幼稚園は2学期しばらくお休みさせることにしました。
ただ普通の生活が送りたいだけなのに、それすら叶わなくて悲しいですよね…。
なつさんも、ご両親に会うことって本来なら悪いことじゃないじゃないですか。家族にすら安心して会えないなんて辛い。
長々とすみません、私も同じ気持ちだったもので、すごく共感しちゃいました。
コロナ早く過ぎ去れって祈りながら頑張りましょうね😭

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    本当に疲れますよね。。
    私もたまに涙が出ます。。
    幼稚園しばらくお休みされるんですね。ほんとはいろんな所に遊びに連れて行きたいですよね。でも怖くて行けないですよね。
    そうなんです!ただ普通の生活を送りたいだけなんです!!
    今の可愛い時期にすこしずつ出来ることが増えてきて、言葉が増えて、娘をたくさん可愛がってくれる両親にも見てもらいたい、家が近所なこともあって行ってしまいました。
    私も気が緩んでいたと後悔しました。
    みんながマスクなして笑顔になれるあの日に早く戻りたいですね。
    お互い心が疲れてしまう前に周りに助けを求めましょうね!
    無理は厳禁です😵

• 8月26日