※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
家族・旦那

この数年でびっくりするほど同居中の義父が嫌いになりました。お酒での…

この数年でびっくりするほど
同居中の義父が嫌いになりました。
お酒での失敗が多い人です。
1年中何があろうと(不幸事の日も)必ず飲みます。
飲まない日なんて1日もありません。
寝落ちするまで飲むことが多々あります。
寝落ち場所は、リビング、トイレ、お風呂、廊下
暑かろうが、寒かろうがやります。
トイレの失敗はあります。
トイレの中で失敗。何故か玄関から外に出てする。
たまに血だらけで帰ってくることもありました。
とりあえず、散々嫌な思いをしてきました。
義母はたくさん話をしますが、
義父は悪いと思っていない。
そもそも飲んでいる時の記憶が
毎日ないので悪いことしたなんて思っていません。
義母がやらかしている風景を
写真や動画で送りますが、
すぐ消しているそうです。
旦那はもう小さい頃かららしいので
諦めているらしいです。
義姉も話しても無駄と思っているそうです。

私は、同居前は特に気にせず、
同じ部屋で談笑したりしてました。

数年同居した今は存在が無理になりました。
同じ部屋にいるのは無理。
喋りたくない、顔も見たくない、声聞きたくない。
娘に触って欲しくない、喋りかけて欲しくない、
近寄って欲しくないです。
その光景を見るだけでイライラしますし
不愉快な気持ちになります。
酷い時は腹痛、吐き気が起き横にならないときついです。

最近、義家族でしっかり話し合いをして
急に義父も含めて会話するようになりました。
義父も少しは自分のやってきたことが
悪いと気づいたようです。
改心するよう頑張るらしいです。
なので義母や旦那は少しは普通に
話すようになりました
以前は義父とは必要最低限の会話のみでした。
ですが、私だけは会話すらしたくないです。
私だけ切り替えができません。
今日も娘に近寄ってるのみて
吐き気が酷かったので
先日内科で出してもらった吐き気止め飲みました。
吐き気はとまりましたが、腹痛です。

旦那はとても良き理解者です。
私がこの状況や思いは知っています。
なので同居解消を考えています。
1度、精神科の病院に連れてって欲しい。
この具合悪くなるのと、
不安定な気持ちをどうにかして欲しいと
お願いしたら、本気で心配されました。
でも、具合悪くなるのは内科とかの方が
いいのでは、と提案されました。
この場合、内科ですかね……🤔?

昨日も、夕方6時半まで飲んでいた義父。
それから寝て夜10時半に起きて
車を運転して仕事に向かいました

義母、何も言いません
私は絶対絶対お酒が残っていると思います。
(缶ビール1本、焼酎水割り5杯以上)

もうみんながおかしいのか
私が気にしすぎなのかわかりません。

助けて欲しいです。
私はどうしたらいいでしょうか?

コメント

ばいきんまん

金銭的に余裕があるならば、すぐに同居を解消されるのがいいと思います。
精神科にかかるのも一つの手ですが、原因がお義父さんとはっきりされているので、物理的に距離を取れば症状はすぐ改善すると思います。
義家族の問題ですし、気長に関わってあげる義理はないと思います。
ぴよさんが安心して過ごせるようになりますように。

ままり

わたしの義父と似てます。
同居してないしこっちのがまだまだマシなんですが、アル中でいつも失言して寝落ちして床に倒れてます。外でタバコ吸いながら寝てたり。
同じく夜勤仕事で、アルコール抜けてる?大丈夫?人殺したりしない?って思います。
同じく記憶はなくほんとに軽蔑してます。

ぴよさんの心が心配です。
旦那さんも一応理解はあるようですし、別居も考えているようなのでとにかく早く別居の話を進めた方がいいかなと思います。
身体にも影響が出てるくらいなので相当です😢
ご実家頼れるようであれば避難するのもいいのかなと思います。

ももち

解消するのが一番ですね。
うちの義父にそっくりですが、完全アル中ですよね💦
アルコールがないと生きていけないと言い、二世帯ですが泥酔して寝てます。
昔かららしいので誰も何も言わないですが、そのうち肝臓やられたりぶっ倒れるんだろうなーと思ってます😂