※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に実家への帰省を嫌がられ、不満が募る妊婦の相談。緊急事態宣言後に帰省すべきか悩んでいる。

喧嘩とはいいませんがちょっと旦那にモヤモヤした話聞いてください。緊急事態宣言が出ている県に住んでいて500人くらい県で出ています。月1回3泊4日で市街の実家に帰っていて今回も帰りたいと言ったらちょっと嫌な顔されました😂心配するのもわかります。妊婦だし緊急事態宣言でてるし。でも友達とも会わないで週1回買い物いくだけの生活で4週連続で旦那は土曜日出勤にもなるみたいで娘と2人昼間を家で過ごす生活がストレスだし月1回そんな楽しみがあってもいいじゃん!と思ってしまいます😭しかも旦那が休みの土日に義実家は5分くらいの距離なので2.3時間旦那が連れて行ってます!コロナを気にするなら義実家に連れていくのも無しにするべきだと思いませんか?

結局不満そうにもまあ気をつけてよ で終わったんですが不満そうなのがモヤモヤして😂 コロナも関係ありますが自分が寂しいって言うのもあるとおもいます。毎回行く前は娘に寂しいなあーパパと暫くお別れだよ なんて何回も言ってます😓
緊急事態宣言あけてから行けばいいとも思ったんですが実家でプールを買ってくれていて娘をプールで遊ばせたいと張り切っていてくれて緊急事態宣言あけてからだと寒いかも💦となるべく9月頭くらいには帰りたいなと😓
みなさんなら緊急事態宣言あけてからにします?

コメント

ゆり

私はショッピングモール等を遊び歩くわけじゃないので全然ありだと思います‼︎確かに緊急事態宣言が出ていて旦那さんの不安な気持ちもわかります。でも息抜きが無いとストレスで気が狂いそうなのも確かなのでそれも理解して欲しいですね🥲🥲うちの旦那も寂しがりやなのですが、うちは寂しかったら寂しいって言ってもらうようにしてます!素直に気持ちを伝えてもらうのはどんな状況でも大事だと思ってます私は👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    心配してくれているっていうのはわかるんですが心が病気になってしまいそうです😓
    素直に気持ちを伝えることは大事ですね😌 ありがとうございました😊✨✨

• 8月25日