※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
お仕事

夏休み中や幼稚園休みに預かり保育を利用していない理由について相談です。預かり保育にお金をかけたくないためで、仕事以外の日は休んでいます。来年の冬休みも同様に出勤しないと貯金ができなくなり、負担が大きい状況です。

夏休み中とかの預かり保育について。
幼稚園に通っています
私は夏休みとか幼稚園休みなので預けずに仕事もやすんでいます(GW、日曜日は旦那がいるから出勤)
同じ職場に同じ幼稚園に預けてる人がいて、その人は預かり保育使って休み意外は出勤してます。

私は週5日出勤
その人は週3日出勤していて、他の人から
なんで〇〇さん(私)はなんで預かり保育しないのかね〰?〇〇さんは預かり保育してても生活には困らないて言ってるのにと話を聞きました!

私は預かり保育にお金を掛けたくなくて幼稚園休みの日はやすんでます。
夏休みもう終わりますが来年とか今年の冬休みは話的に出勤しないとですよね?

出勤するとしたら、長い夏休みは私は週5日なのでかなり保育料に飛んできます
私の給料は自分でしはらってるのでそうなると貯金もできなくなります。
来年には車も買うのでそのローンと預かり保育料がプラスされるので貯金ゼロになります。

必ず預かり保育に預けて
仕事でないと駄目なんですか?
比べられるのがいやです!

25日から幼稚園始まる予定でしたが緊急事態で9月12日まで自由登園になり、9月のシフト出さなくちゃで出しましたがそれも言われそうですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

夏休み預かり保育利用しています!
新2号なので補助が出るのでいつもよりお金かかるくらいですよ😊
でも、別に上司が夏休み期間はシフト減らすことに何も言わないならいいんじゃないですか?

ぽん

長期休みは出勤しないという条件で採用されてるなら別に今のままでいいんじゃないでしょうか。こっちがどんな生活だろうが他人にどうこう言われる筋合いないですよね💦
休む事を不満に思っている人もいるかも知れませんが、それは上司の方がどうにかする問題だと思います。