※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
ココロ・悩み

最近、5ヶ月の息子が激しく泣き続けており、精神的に限界を感じています。ストレスで腹痛や吐き気が続き、試した方法も効果がなく、辛い気持ちでいっぱいです。

泣き声が激しすぎて精神的に崩壊寸前です。

今月で5ヶ月になる息子がいます。
声帯も強くなったのか、最近のギャン泣きの声がとても激しく、夜寝る前にギャン泣きするのでかなり精神的にきてます…。泣き方もすごく奇声を上げるように泣きます。

ストレスがひどく、ここ1ヶ月近く腹痛が続いており、ギャン泣きがひどい時はお腹がゆるく吐き気までしてきます。

癇癪持ちなのか、我が強いのか…
抱っこしてもダメ。ミルクあげてもダメ。
オムツ替えてもダメ。
赤ちゃんにいいよぉって言われてるもの全部試したけど全部効果なし。

先が思いやられるなぁと…
思ってしまう自分も情けなく辛いです…。
もう捨てるか自分だけ死のうかなぁと思ったことも何度かあります。

もう辛すぎて前が向けません…


今も下痢と頭痛がひどすぎてトイレから出られず…
もう我慢できずこちらに投稿させて頂きました。
すいません…愚痴ばかりです…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??寝ぐずり辛いですよね😭ネントレするのはどうでしょうか??🤔

  • ちーまま

    ちーまま


    こんばんは。
    わざわざコメント誠に有難うございます。

    以前ネントレ試みたのですが…夫が在宅ワークで仕事が終わる時間がバラバラなのと毎回バランスが崩れてしまい、結局長続きしなかったんです…😢

    でもちょっとこれを機に話し合い、ネントレ色々調べて再挑戦も検討したいと思います。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も寝る前のギャン泣きが酷く、耐えられなくてネントレしました😢ギャン泣きしてるのは疲れ過ぎてる可能性があります。子供って疲れ過ぎると逆に冴えて眠れなくなって不快みたいです。お子さんの活動限界時間を意識した生活リズムを作るといいですよ!5ヶ月なら1時間半程です。起床して1時間半で朝寝、また1時間半で昼寝…みたいな感じです!

    • 8月24日
  • ちーまま

    ちーまま


    疲れすぎ⁉️
    そそそそそうなんですね😨💦💦

    1時間半程…なるほど…
    今アマゾンで『赤ちゃんに優しい安眠ガイド』って言う本見つけて…ネントレのこととか載ってそうなので、買って読もうとかと思います☺️


    沢山重要なことを教えて下さり有難うございます(っ´ω`c)

    • 8月24日
あーちゃま

私も息子も一緒て今月で5ヶ月になります!
だんだん声も大きくなってますよね😅
ちょこぱぃさん大丈夫ですか?
私もこの頃ストレスで下痢になりやすくなってるのでお気持ちすごく分かります😭
私の場合はギャン泣きしてもぉ無理ってなった時赤ちゃんの顔に何回か息を吹きかけてます
そーするとびっくりして一旦泣き止んでまた泣いてって繰り返すんですが5、6回ほどやったあとは笑って遊ぶようになります!
それか、ガーゼで顔に近付けたりしてみます!
それか、あとは、少し泣かして放置してる時もありますので、そんなに気を重たく感じなくてもいいと思いますよ!
時が経てば落ち着いて来るので、スマホで動画を見せるなり、おもちゃでつるなり、お母さんに預けるなりして頑張りましょ!

  • ちーまま

    ちーまま



    こんばんは。
    コメント有難うございます!


    息を吐きかけるんですね😳‼️
    ちょっとやってみます💪‼️
    ビックリした顔も面白そうですね☺️

    ホント…ストレスの下痢かなり辛いですよね…😢
    あーちゃまさんもゆっくり休める時休んで下さいね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月24日
  • あーちゃま

    あーちゃま

    ぜひぜひやってみて下さい!
    機嫌がいい時でも面白くてついついいつもやってます😂

    あやしてる時に下痢なると1番厄介ですよね、、
    お互い子育て気長に頑張りましょ!

    • 8月24日
  • ちーまま

    ちーまま


    わわわ✨
    そんなにですか😍💕⁉️
    早速やってみます✨


    そうなんですよ…😭
    あやしてる時の下痢ホント辛すぎます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月24日
まこ

ギャン泣きされると精神やられますよね、、
泣き声の質も変わってきて、お辛いのよく分かります😢
外の空気を吸いに行くのもだめでしたか?
うちは最近夜泣きに悩まされていますが、最終手段は外に出て気分転換させてます!(夜で危ないので、ちょろちょろはしてませんが)
日中にできるだけダラダラするなど、お互いほどほどに頑張りましょう😭✨

  • ちーまま

    ちーまま


    こんばんは。
    コメント有難うございます!


    なるほど‼️
    外のお散歩は行ったことなかったです😳💦
    しかも最近でしたら夜でしたら少しは涼しいですもんね✨

    夜も天気良い日はやってみます🤩
    小さいベランダがあるのでベランダに出るのも良さそうですよね❤️

    やはり夜泣きって大変ですよね…💦💦

    明日は少しダラダラできたらいいなぁ(っ´ω`c)


    はるママさんもこんな夜分遅くに、わざわざ有難うございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月24日