※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JIKI
子育て・グッズ

コロナワクチンを打った完母の方への質問です。インフルの初期症状に似た微熱や倦怠感が出た場合、授乳中でも安全な解熱剤はありますか?

完母でコロナワクチン打った方(出来れば離乳食始まる前のお子さんがいらっしゃる方)
解熱剤などの薬は何を飲みましたか??
私は先日モデルナ1回目打って、翌日微熱と倦怠感がありました。
インフルの初期症状みたいな感じでした。
2回目が怖くて、、授乳中でも何か飲める薬はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ打ってませんが、
授乳中に解熱剤何度か飲んだことあります。
ロキソニン、カロナールは授乳中でも飲めます。
実際に産後の痛み止めとして出されました。

はじめてのママリ

カロナール飲みました!
ロキソニンよりはカロナールのほうが安全だと思います👌

りんまま

医療施設の職員ですが、カロナールが配られました!
授乳、妊娠中はロキソニンはたしかあんまり良くなかったと思います

はじめてのママリ🔰

産後の痛み止めで頂いたロキソプロフェンを飲んでいいと医師に言われました(*^^*)

JIKI

皆さまありがとうございました!
確かにカロナールは産後の痛み止めやらで貰ったのを思い出しました!
ただ効果が薄いと聞いたので、キツければロキソニンを飲んで授乳はミルクに切り替えようと思います😊
来月の2回目ドキドキですが、、頑張ります!

こもも

先日2回目打ちましたがカロナールが処方されたので飲みました!
授乳中なので先生に確認したところ大丈夫と言われました♫