※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
家族・旦那

旦那が廃人すぎて、もう半ば諦めてます。大きな人間がそこにいると、ど…

旦那が廃人すぎて、もう半ば諦めてます。大きな人間がそこにいると、どうしても気になるし視界に入って本当にストレスです。旦那はこの2日間休みで、コロナ対策もあり、どこに出掛けることもなく家にいます。私は1日仕事、1日休みでした。娘も私の仕事に合わせて保育園に行かせて、今日は休ませました。旦那は、家庭や子供の事に全く興味がないのか、本当に何もせず、1日寝転んで携帯で終わってます。本当にこの人、人間として大丈夫?と思う領域で、人間として在るべき姿なのか、本能すら失っているように感じます。呆れてしまいます。これまで沢山喧嘩をしてきましたが、こんなに冷めてしまった自分にも驚きです。会話も、一言もなく、ご飯も一応用意しても、私たちと共にするべき時間を、あえて避けてきます。何の為に一緒にいるのか分からなくなります。すぐにでも実家に帰りたいのですが、コロナもあり、容易に出られないのが、とても悔しく、我慢するしかないのかと、落胆します。旦那には『家族』という認識は無いようです。まるで一人暮らしでもされているかのような、どっしりと怠けて、自信すら感じる姿に、恐怖さえ感じます。とてもストレスで、私は逆に家の草むしりや、飼育しているメダカの水槽掃除やら、ひたすら家のやる事に向けて集中する方が息詰まる気持ちを発散できる状態でした。悩みます。こんな家庭、おかしいですよね、、、。

コメント

そよみー

うちの夫も
最近もう悪魔取り憑いてる?
って思うくらい何もしないです。。。
お互い思いやって協力して生活しようよ。って言っても
無視で一日中ゲームするかYouTubeみるか、、、
本当全く同じで
私もどうしたらいいか、、って感じです😅

  • 8りら

    8りら

    思いやっていきたいのに、いつの間にか歯車も狂ってそんな気持ちも旦那には芽生えないみたいです。このまま生活していくのは、とても苦しいです😩本当に、どうしたらいいものか、ですよね😩💦

    • 8月25日