※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を決めたいです。爽羽と虹羽、どちらが可愛いでしょうか?画数も合っていて悩んでいます。

昨日女の子を出産しました!

名前で、あおばちゃんにしたいのですが、一般的な漢字(葵、蒼青)が全部画数合わなくて💦

調べたら爽の漢字があおいと読むらしく、爽羽ちゃんにするか
当て字で虹羽であおばと読むか悩んでます◎
どちらも画数◎で、、、
上の子たちみんな羽をつけてるので、羽はつけたくて!

爽羽と虹羽、どちらが可愛いと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは爽羽ちゃんが可愛いと思います💓
虹ってかわいいけど、なんとなく虫って名前に入ってるのが嫌だなーってわたしは思っちゃいました💦

• すぅ

すぅ

たしかに虫つくの嫌ですね💦

• 8月24日
2児まま

どちらかと言えば爽羽がいいと思います!
虹は当て字過ぎて私は無しです😅

• すぅ

すぅ

画数合わなすぎて、どうしようとなったときにぱっと見可愛くて😂
    もし読むなら爽羽のがまだ良さそうですよね!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

爽羽ちゃんでしょうか🤔?

にじのはね のほうが人に説明するときに可愛いなと思いましたが、
ぱっと見、虫の羽…て印象がつかなくもないです😰💦

どちらも初対面の方には読み方聞かれるだろうなとは思いました。

• すぅ

すぅ

羽をつけてのぱっと見の名前がにじのはねって可愛くて、候補にあがったのですが、、、たしかに虫、、、😂

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

どちらかと言われると爽羽ちゃんですが
さわちゃん、と読まれるとは思います💦
正直私なら多少画数がよくなくても
1発で あお と読める字にしたいです😅

碧葉ちゃんとかはどうですか?🤔

はじめてのママリ🔰

それなら一応読みとしてある爽羽ちゃんの方がいいと思います💡
虹羽だと、虫感が強まってしまうのと、キラキラネームになっちゃう気がします。
個人的には、これだけ読めないとなると画数イマイチでも読めるのつけてあげたいかな…と思います🙂

たこさん

どうしても画数は譲れないのでしょうか?

お子さんの為にもみんなにスムーズに読んでもらえる漢字にした方が良いかと思います。
いつも読み方を聞かれるのは可哀想です💦

あおばちゃん、ひらがなにするのも良いと思いますし😊

ご出産おめでとうございます!🥰
すみません、どちらも読めないのでキラキラだなーと思います💦
特に虹は私も名前につけるのすごく抵抗があります💦

ネットの無料姓名判断はあまりあてにならないので、誰でも読める漢字の方がいいと思いました😭

ご存知か分からないですが、爽の漢字には良くない意味もあるのでその辺調べて納得されてつけた方が良いかと…余計なコメントだったらすみません💦

mizu

この二択なら、爽羽ですかね…でもどちらもあまりにも読めなくて、キラキラネームと思ってしまいました…辛辣ですみません😭
そして爽の字の成り立ちはご存知でしょうか?ご存知でしたら申し訳ございませんが、成り立ちを知るとちょっと人名向きとは思えなくて…

碧の字はダメなのでしょうか?
画数も大切かもしれませんが、画数を気にするあまり全く読めないキラキラネームになってしまうのは、第三者の客観的意見としてはもったいないです…画数は他人には分からないですからね💦