※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみそら
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子を育てている方が、卒乳について悩んでいます。卒乳の経験者の方に、卒乳して良かった点があるか相談しています。

断乳ではなく卒乳を経験したことある方に質問です。
卒乳にして良かったな〜と思うことはありますか?

今1歳2ヶ月の男の子がいて、卒乳にしたいのですが、たび重なるオッパイトラブルにめげそうになったので😭

コメント

hk

一歳と数日で卒乳しました!
やはり、一番良かったのは泣きながらおっぱいを欲しがるのにダメ!とあげないという事をしなくても良かった事ですかね!
本当すんなり自然に飲まなくなったのでこっちが逆に寂しかったです(^^;;

• うみそら

うみそら

泣きながらオッパイを欲しがるのにダメ!とあげないという事をしなくても良かったこと…
    私もそれが望みなんですー!

でも1歳と数日で卒乳なんて早いですね!?
    回数を減らしていくのは計画的にやったんですか?

• 9月26日
  • hk

hk

それが全然計画的じゃないです(^^;;
    私としては欲しがるまであげるつもりだったんですけど、離乳食を食べだしたらだんだんと授乳回数が減り夜の授乳がまず8か月ごろから無くなり、昼の授乳も1歳前には一回とかになりそのまま昼の授乳も欲しがらなくなり...と本当に自然に飲まなくなりました。
    離乳食始まるまでは1日の12回以上授乳してたのにびっくりです。
    離乳食もびっくりする量食べてましたけど(−_−;)

• 9月26日
  • うみそら

うみそら

そうなんですか!しかも夜の授乳が先になくなったんですね!それってすごーい!
    うちの子も離乳食食べる方だと思うんですが、オッパイもごくごく飲むんですよね…。
    えいみいさんのような形が理想だなぁ。
    そのうち、そういう時が来るかは…その子によりますよね(^◇^;)

• 9月26日
タイ米

1歳3ヶ月あたりに卒乳したと思います‼️
1歳から仕事始めたのもありますが日中は無しで夜だけおっぱいがだんだんとなくなった感じです😆
お風呂に入った時に少し母乳を絞ってましたが本当にだんだんと出なくなってきて少し寂しくなりますっけ😅

• うみそら

うみそら

そうなんですかー!
    日中無しはお仕事中離れていたからスムーズに行きましたか?
    寂しくなりますかー。私はスムーズに少なくなることを願うばかりで😅

• 9月26日
  • タイ米

タイ米

日中の授乳は、離乳食も落ち着いてますしほどんどあげておらずお昼寝とか寝る前に飲む感じで本当、すんなり離れておっぱいほしいとか言われなかったです😂
    スムーズにいけばいいですねぇ〜👍

• 9月27日