※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
子育て・グッズ

娘がスイミングの夏期コースで仲間はずれにされて悲しい。どうすればいいか悩んでいます。Aちゃんに座ってあげるか、Aちゃんママに話すか、見守るか迷っています。

小1の娘です。スイミングの夏期コースがあり、同じマンションの友達Aちゃんのお母さんと話して、一緒に申し込みをしていました。Aちゃんとは下校後も遊んだり、喧嘩しながらも仲は良さそうで、娘はスイミングを楽しみにしていたんですが…
初日にバス停に行くと、Bちゃんと言う顔見知り程度の同じマンションの子がいました。みんなで仲良くいっておいで〜と思っていたんですが、どうやら娘が若干仲間はずれにされているみたいです😅私がみた感じ、Bちゃんは人懐っこいタイプで、気に入ったAちゃんにべったりという感じに見えます。

今日もバスの席で1番後ろが空いていたので、3人で座ろうと娘が言っても無視されたみたいで😅そのあと、くすくすコソコソ2人で笑っていて、嫌な気持ちになったと寝る前に話してきました😅
それは悲しかったね…仲間はずれにされるのは、嫌な気持ちになるよね。
と話して寝たんですが、私は何と言ってあげたら良かったんでしょうか🤔💦

あと3日間あるんですが、Aちゃんに一緒に座ってあげて〜と言うべきなのか、Aちゃんママに話してみるのか、特に何もせず見守るか、どうしたら良いですかね?😅Aちゃんママとは家族ぐるみで仲良くしてますが、Bちゃんママは世間話程度の関係なので、話すのは難しそうです😅

コメント

ぴっぴ

そうやって人間社会の難しさを学んでいくと思うので見守ります。

でも娘のことは褒めます。
3人で座ろうって誘って偉い。嫌な気持ちになったのに頑張って通って偉い。いまママに嫌だと話してくれてママは嬉しい。と伝えてあげたいです。

がんばれ娘ちゃん😖💦