※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

被災経験のある方にお聞きしたいです🙇🏻‍♀️💦気分を害される方はスルーし…

被災経験のある方にお聞きしたいです🙇🏻‍♀️💦
気分を害される方はスルーしてください!

娘が産まれてから防災リュックを作りました!
今は玄関近くに夫婦2人分を置いています。
ただ、もし仕事中に被災したら?と思い、車の方がいいのかなぁと思えてきました。(夫婦ともに車通勤です)
ただ、車場荒らしのイメージから車の中に物を置いておくことに抵抗もあり、、

実際被災したらどこにバッグがあるといいか、アドバイスいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

また、絶対にこれはあった方がいいよ!ていう物もあれば教えていただきたいです!
いろいろサイトを見て積めましたが、かなり重いです😂💦

コメント

piko

これからの時期は防寒具と私はワンサイズ大きめのオムツを一袋車に積んでいました!!
水も何本か積んでおくといいと思います!
我が家は優先順位をつけていてリュック(寝室に置いてあります)

無印良品のコンテナに非常食と娘のご飯や簡単なお菓子と飲み物を入れてあります。(これはすぐに持ち出す用ではないです)
あと自宅でも使っていますがカセットコンロとガスも多めにストックしています!