※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキまま
子育て・グッズ

昼寝の起こし方に困っています。息子がぐずるので困っています。どうすればいいでしょうか?

息子は起きぐずりが酷いです。朝は割と大丈夫なんですが昼寝を起こそうとすると、すごく不機嫌になりこの前は1時間泣き続けました。テレビやおもちゃを与えても泣きやみません。
皆さんはどのようにして起こしていますか?不機嫌にならないような起こし方がありましたら教えてください>_<よろしくお願いします

コメント

とらあゆ

うちも昼寝から起こそうとするとものすごく不機嫌になってました…
なので昼寝を無くして夜早く寝るようにしちゃいました(><)
どーしても昼寝しちゃった時は自分から起きるまで起こさないです😵
自分から起きると機嫌良いので…

  • アキまま

    アキまま


    それが一番いいですね!^ ^
    昼寝させないように何か工夫されてますか?

    • 9月26日
  • とらあゆ

    とらあゆ

    いつも眠たくなる時間に外連れ出してみたりしてます!
    うちの娘は眠くなるのが4時とかなのでお風呂に入れちゃって早めにご飯を食べさせて7時ぐらい寝るようにしてます(^^)

    • 9月27日
  • アキまま

    アキまま


    そうなんですね!ママも妊婦さんなのに大変ですね>_<お疲れ様です。
    早めに寝てくれると楽ですよね( ´ ▽ ` )

    • 9月27日
  • とらあゆ

    とらあゆ


    ありがとうございます(><)!
    かなり楽です(о´∀`о)
    自分の時間になるので♫

    • 9月27日
  • アキまま

    アキまま


    寝てる時しか自由ないですよね(;´ω`)
    アドバイスありがとうございました!

    • 9月27日