※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の睡眠時間について、同じ月齢の子どもと比べて心配しています。日中は1〜1時間半、夜は10時間半程度の睡眠です。大丈夫でしょうか?

息子の睡眠時間について。

この月齢の頃は1日に12時間以上は寝るって育児本に書いてあったのですがうちの子は11時間半くらいしか寝ません😭
30分くらい…って思う反面、平均より下だということが私の性格上、気になってしまいます。
良くないとは思っているのですが…。
同じ月齢で同じくらいの睡眠時間の方はいらっしゃいますか?

ちなみに日中1時間〜長くて1時間半、夜は10時間半くらいです。
こんな感じでも大丈夫でしょうか?😢

コメント

だらり

そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺️

ウチも今、同じくらいだと思います。
20時〜6時と13時〜14時半

↑↑↑大体です。1時間くらいの前後は毎日あります。

• だらり

だらり

ちなみに、全然平均より下じゃないです🥲

もっと遅く寝てる子も、時間がバラバラな子も、途中で起きちゃう子も、起きるの早い子も遅い子も、きっと沢山います。

理想的な睡眠時間に限りなく近いの方が合ってる気がします✨

でもきっと、今不安なりに頑張ってる事、後にきっと誇れる時も来ると思います😌

ただ、あんまり頑張り過ぎず抜けるとこは抜いてくださいね!心配し過ぎてる事をコメントしているママさん達は心配してます😅

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちは、もうすぐ1歳1ヶ月になる息子がいますが、朝寝1〜2時間、昼寝2〜3時間、夜は9時間くらいです。
日によっては11時間の日もあれば、14時間近く寝る時もあります😌
息子は11時間の日はお風呂の前にぐずぐずしだすので、睡眠が足りてないなと感じます💦

必要な睡眠時間は個人差あると思うので、日中ぐずぐずしなければ、夜に10時間半としっかり寝てくれているので大丈夫だと思います😊

ayano🐼

全然いいと思います😂✨
どれだけ頑張っても寝ないものは寝ないです🤣🤣
うちは良いときで夜20時半~6時(9.5h)、昼寝1.5hなので、どう頑張っても足りてませんが、元気にニコニコ育ってます😊💓
あくまでも参考でいいのではないでしょうか?✨

私も色々本を読んだりしますが、結局自分の子の説明書はどこにもないな、という結論になって、見るのもやめました💕😂❤️気持ちが楽になってます笑 寝る子は寝るんだな~くらいでいいかなと思います✨起きてる分、色々吸収してくれてるのかなと思ってます🤗

ママリリリリ

保育園に通っている子たち(少なくとも私の周り)はお昼寝含め11時間〜12時間くらいですよ。
共働きで寝るのも遅いし、1歳2歳でもお昼寝で体力有り余ってるし(笑)

育児書はあくまで参考程度でいきましょう。平均ということはそれよりも少ない子もたくさんいて、それよりも多い子もたくさんいるということですから🥰

mama

うちの子はトータル何時間寝てるとか計算したことすらないです😅育児本も見た事すらないです…
何百万人の赤ちゃんが 1日のトータル睡眠12時間ピッタリとかありえないですから大丈夫です😌

十分なぐらい寝てますよ大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

お一人お一人に返事できずすみません。
皆さんから温かいお言葉をいただけてホッとしました。
育児書や周囲にとらわれすぎず、参考程度であまり気にせず息子と楽しく過ごしていきたいと思います。
ありがとうございました!