※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみママ
子育て・グッズ

娘は1カ月半で、夜3時間おきに泣いて起きます。昼夜のリズムを整えるために努力していますが、不安です。他の赤ちゃんはもうまとまって寝ているようで、いつ寝るようになるか心配です。

ミルク寄りの混合で育てています。娘は今1カ月半なんですが、21時までに就寝させてそれからピッタリ3時間おきに起きて泣きます(ー ー;)びっくりするくらいピッタリです。多めにミルクを飲ませても変わりないです。
夜、まとめて寝るようになるのは何カ月からですか⁇昼夜のリズムをつけるために、日中散歩へ行ったり、話しかけたりなどして覚醒を促しています^ ^もちろん昼寝も午前午後と2時間ずつくらいしています。
周りの友達の赤ちゃんは、すでにまとまって夜眠れている子が多く、うちの娘はいつ寝てくれるのかしら、、と不安です( ´•ω•`)
みなさんのお子さんはどうですか❓

コメント

skrk

産まれてすぐから夜寝る赤ちゃんもいますよね🎵
だいたいは早くて三ヶ月くらいじゃないかと思います。
それまで今やっていることを根気よく続けてください❤
うちの子は夜中の授乳はありませんが朝までぐっすり寝たことはいちどもありませんよ‼
もちょもちょしたりするのでおしゃぶりつけたりとんとんしたり夜中何回かあります(T_T)
長い子だと一歳過ぎても夜中三時間おきに授乳の子もいます!
どんなに頑張ってもやはり赤ちゃんによって違うのかもしれませんね(^^;
同じ赤ちゃんはいないので他と比べるときりがないですよ🎵
これがうちの子❤って胸を張って頑張りましょう\(^^)/

Aloha♪まはろ

わかります!!
本当にぴったりですよね(゜▽゜*)
うちは、1ヶ月半頃から5時間寝るようになってきました。
それから1ヶ月間は、8時間とか寝るようになりましたが、また1ヶ月前から6時間です。
うちもいっぱいあげても意味がないようにおもうので、飲むぶんだけですよ(^-^)
今、昼寝を計4時間してるみたいなので、もう少し起きてる時間が長くなると夜まとまって寝るのかな(^-^)/

ゆうみママ

やはり人それぞれではありますよね(ー ー;)早くて3カ月なら、もう少しの辛抱だと思って楽しみに待ってみますー😆

ゆうみママ

時間ぴったりはよくあることなんですね👀 夜6時間とは羨ましいです^^ 日中もう少し起きてくれればいいのかなぁ(๑• ω •๑)

りおたんママ

うちも、今1ヶ月半ですがまったく同じで、必ず3時間で起きます(p*'∀`*q)ピッタリ過ぎてビックリするぐらい(笑)
量を変えても変わらずでした!
お互い、少しでも長く寝てくれるようになるといいですよね(p*'∀`*q)♡

ゆうみママ

同じ時期に産まれたんですねー❤︎なんでピッタリな時間に起きるのか謎ですよね(ー ー;)でもこうやって手厚くかまってあげられるのも今のうちだけだと思ってお互い頑張りましょう^ ^