※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

50代の方が自宅療養中に容態が悪化し、入院先が見つからず亡くなった様子をニュースで見て、医療崩壊について悲しんでいる女性の相談。パラリンピック開催の必要性に疑問を投げかけている。政治家に映像を見てほしいと訴えている。

今朝のニュースで、50代の方が自宅療養中に容態が悪くなり、救急車呼ぶも入院先が見つからず、残念ながらお亡くなりになられた記録映像を見ました。

駆けつけた在宅のお医者さんも救急隊員も、みんな懸命に入院先を探して電話をかけ続けていましたが、全部断られていました。
こんなことってあんまりじゃないですか😢
医療崩壊ですよね😢

救急車の中で、本当に危ない状況なのに、本人がすごく苦しがっているのに、どうすることもできない。
ご家族も高齢のお父さんも涙を流されていました。

私も映像を見ていて、あまりにも辛すぎて声を出して泣いてしまいました。
今も思い出すだけで、辛いです。

ご本人も色々悟られたのか、苦しい中、何時間も救急車にいて、最後のほうは
「家に帰りたい」っておっしゃられていました。

何時間も救急車にいるよりも、ご家族のいる家に帰りたかったんですね😢


パラリンピック始まりましたが、今開催する必要あるのでしょうか。

菅さん、政治家の皆さん
この映像をぜひ見ていただきたいです。

自分の大切な家族が、このような状態になったら私は耐えられません😣

パラリンピックをやる前に、国民を守ってください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

あらゆるところでそうなってます。

ワクチン怖い気持ちもわかりますが、やはり重症化してなくなるかたはワクチンされてないので、つらいです

  • もも

    もも


    ほんと各地でこういう状況が起こっているんですよね。
    ワクチン予約もなかなかできないので、それも辛いです。

    • 8月24日
ママリ

私も同じのを見ました。
そして息子が昨日コロナ陽性となりました。

色々と重なり涙が止まりませんでした。陽性になったらどこも受診出来ず、高熱が出てるため解熱剤をお願いしたのですが貰えず、市販薬でも飲んで下さい。と言われて終わりました。意識がなくなったりしたら救急車を呼んでくだいと言われ、それじゃあ遅くないか?と…

もし息子に何かあったら、どこも受け入れてくれないと思ったら不安で仕方ありません。
そして夫は基礎疾患ありで重症化しやすいのでそれも不安です。

何で今やらなきゃいけないの?パラリンピックをやる費用と時間があるなら国民のために何かして欲しい。と願うばかりです。
日本とは思えない状況…本当に政府にはがっかりです。

  • もも

    もも


    息子さん心配ですね😣
    市販薬でも飲んでくださいって。。。
    救急車呼んでも、受け入れてもらえないとなると、もうどうしたらいいか分からないですよね。

    本当パラリンピックやる費用と時間を、コロナ対策にまわしてほしいです。
    選手の方には申し訳ないですが、今は人命優先だと思います。

    • 8月24日
deleted user

これが災害級ってことなんですよね。横浜の友達からそのような映像が放送されてるてちらっとききました。
なのに、今のところ、パラリンピックで2万人の子どもが観戦するそうですね。

子供の、重症者受け入れ体制できてるのでしょうか?もし、観戦してクラスターできて子供の重症者がでたらどうするの??死亡したら??
そこまで考えてなさそうで、ドン引きしています。

千葉では、けっきょく陽性者の妊婦の早産に対応できる病床はつくれないって、発表されてました。母体優先で治療して子どもは‥ってことかな?

もう、市民の命よりオリパラを優先しすぎてて、正直、こんな日本に住んでることが恥ずかしいです。
毎日おびえながら子育てって、もう戦時中やんって思えてきました。

菅総理や、小池都知事より、バッハ会長‥お前のこのこ日本くんなやって、思いました。
ほとんど愚痴ですね。すみません、、、。

  • もも

    もも


    ほんと災害のようですよね。。
    災害中なのに、人命よりスポーツの祭典なんて😢
    理解できません。
    今は子供の感染も増えてきましたよね😣
    ワクチンがまだ打てない子たちなのに、未来ある子供たちの命を守る対策はどうなってるんですかね。
    私は子供はいませんが、同じように大切な家族がいます。
    苦しむ姿なんて見たくありません😢

    どうか一刻も早く、感染対策を優先してほしいです。

    • 8月25日