※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんまま♡
妊娠・出産

37wの初マタです。手と足が浮腫んでいるけど、血圧は普通。生期産に入ると浮腫むでしょうか?同じような人がいたら教えてください。

37wの初マタです。
いつもお世話になってます♡

今日急に何もしてないのに手が浮腫んでます((T_T))足も少しだるく浮腫んでいるように感じでクリームで軽くマッサージしたのですが、生期産に入ると浮腫むのでしょうか?
血圧も高くなく至って普通なのですが心配です。
同じような人がいたら教えてください…

コメント

ちゃお0224

初めまして!!

まさしく‼笑
臨月?生期産?入ってから、いきなり手も足も浮腫むようになりましたΣ(゜Д゜)
手は、朝起きた時にグーにすると関節が痛くて、、、(;つД`)
足は、指の間がなくなるくらい浮腫みます!

こんなものなんですかね!?笑

りっくんまま♡


ちょうど同じ周期で同じ症状で少し安心しました(笑)
なんかパンパンでびっくりですよね(  ̄▽ ̄)

今週の金曜日検診なんですけど、浮腫んでるって怒られないか不安です((T_T))

ちゃお0224

ねー!私も思わず、あっ!!と思ったのでコメントさせてもらいました(^o^)♪

今までと同じ動きしてるのに浮腫みます‼💦

私も明日検診なので何か言われるかなぁ?(;・∀・)

りっくんまま♡


予定日はいつですか??

ほんとに全く同じ生活を繰り返してるのにこんなに違うんですね(^-^;

どーですかね??
先生によって全然違うんでソワソワしますね((T_T))
私は体重が気になります…どれくらい増えました?

ちゃお0224

予定日5月19日です‼

本当、ビックリですΣ(´□`;)

うちは総合病院で、いつも担当の先生に見てもらう感じで優しいから大丈夫だと良いです!

36週の時の検診では6,8㌔増でした!!
臨月入ると水飲んでも太るって聞くので怖いです(;・∀・)
今日も友達とランチして来ちゃったし、産まれる前に!ってこっちの方に友達が何人か来てくれるので体重ヤバイかもです!

松

私も、臨月入ってから手足が浮腫むようになりました(._.)
最近は、手が気になりはじめました...
指輪は、外して正解でしたw
もう入りませんw

血圧も普通です(*^^*)/
やっぱり浮腫みやすい時期なんだと思います。マッサージして乗り越えるつもりですw
お互い頑張りましょう♡

りっくんまま♡


私の2日後ですね♡
友達と同じ日ですよ(^^)(笑)

私もおっきい病院ですけど、先生が毎回違うので何を言われるかソワソワしてます((T_T))

6.8㌔増とか羨ましいです((T_T))
私は今で10㌔増なのでショックと焦りが半端ないです((T_T))
友達は15㌔増って言うてたのでまだ安心してるんですけど、初めての体重増加にショックが大きいです。

りっくんまま♡


やはり皆さん同じのようですね((T_T))
確かに手の浮腫みが酷くてびっくりです(笑)
指輪は当分無理ですね(  ̄▽ ̄)

私もマッサージして頑張ります♡
コメントありがとうございました!!