※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小川クリニックについて質問です。妊婦健診の支払いや診察について、コロナ対応や分娩費用について知りたいです。

横浜市戸塚区の小川クリニックについてご質問させてください。

●妊婦健診について
毎回の支払いはいくらくらいでしたか?午前が混むようですが、午後なら空いてるのでしょうか?
診察室には本人のみとのことですが、子どもも入れませんか?
エコーの動画撮影はできましたか?

●コロナ対応について
立ち会いは直前のみでしょうか?
生まれたあと、赤ちゃんの動画撮影や、赤ちゃんと一緒に家族とのビデオ通話はできますか?
面会は時間が決まっているのでしょうか?

●分娩費用について
普通分娩、計画分娩、無痛計画分娩いずれでも構いませんので、最終的な手出しがいくらだったか教えてください。

たくさんあってすみません。答えられる質問に対してだけの回答でも構いません。

コメント

まいたろ

上2人は小川クリニックで出産しまし。

子供は入れません。
エコーの撮影はできなかったと思います!
これくらいしか覚えてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    では連れて行った場合、診察室に入る前に預ける感じなのですね。
    お答えいただきありがとうございました!

• 8月24日
はじめてのままり🔰

小川クリニックで出産しました!

採血など検査がある時は5000円とかかかる時もありました😭
安くても3000円とかだったと思います!小川クリニックは結構高いと思います(´・_・`)

毎回予約をしても長くて1時間とか全然待ちます🥲
午後も変わらずでした!
(待たない時もありました)

私は第1子なので子供は連れていませんでしたが、お子さんが居る方はお母さんが検診中は受付の方が見てましたよ☺️

撮影は出来ません🥲

立ち会いは直前のみです!
入院中、赤ちゃんと触れ合えるのは授乳時間のみ(他のママ達と合同の部屋で)なので、他のママも授乳中ですしあまり写真は撮れませんでした😭
自分の部屋に赤ちゃんを連れて行けません!
授乳室は携帯禁止ではありませんが、やはりテレビ電話などは出来ないと思います(´・_・`)

面会時間は5分だか10分でした!

私は普通分娩で、分娩予約した際に確か10万くらい払って、退院の際は15万くらい払ったと思います!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

最近出産したばかりなので、あまり変わりは無いと思いますがもしかしたらまた変わったところもあるかもしれません☺️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお答えいただき、ありがとうございました!

そんなに待つんですね😭
    撮影もできないのですね。

立ち会いは直前のみということは、陣痛室などはひとりで頑張らねばなのですね…!
    一人目を別の病院で産んだのですが、誕生後に家族とビデオ通話や、赤ちゃんの動画撮影などさせてもらえたのですが、そのようなこともなかったですか?

分娩費用も高めなのですね、ありがとうございます!!

• 8月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

陣痛室、1人で耐えました!!🥲
    私は個室だったので、ビデオ電話などは自由でしたが、部屋に赤ちゃんを連れて来れないので赤ちゃん込みで通話する場所が無いんですよね😭

触れ合えるのは授乳室のみで、授乳室に我が子と自分2人きりになる事も無いので、、
    私も家族にビデオ電話で赤ちゃん見せたかったのですが写真だけにしました😅

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりで陣痛きつかったですよね😭おつかれさまでした…!
    なるほど、母子別室の唯一のデメリットですね…!

写真は撮れるんですね!
    丁寧にお答えいただき、ありがとうございました!

いま、一人目を産んだ東條に行くか小川クリニックに行ってみるか悩んでいたので、情報いただけて助かりました☺✨

• 8月25日
ママリ

1人目小川クリニックで出産、2人目も出産予定で通ってます!

支払いは安いときで2000円ちょいとかで採血などあって高い時は10,000超えるときあります💦💦

他の方も書かれてますが午前は混みます🥲予約の意味、、、と毎回思っています。笑
診察呼ばれるまでも、お会計待ってる間もとにかく待ちます🥲笑
途中で分娩など入ったりで先生が抜けたりするとまたまた待ち時間長くなったりします、、笑

午前の方が混みますが、午後も空いてると感じるほどではないです💦

あと院長先生が人気なので、院長いない時は比較的待ち時間少ないですよ〜!私は親に子供預けて行ってるので院長いない時に予約してます。

子供は診察室に入れないので待合室で受付の人が見ててくれます。小児科の待合室の方にテレビでアンパンマンついてたりします!

立ち会いは1人目も2人目もなしなのですみません🙏
たしか面会は旦那のみで15分までって書いてたかな?曖昧ですみません💦

分娩費用は1人目の時は予約金12万ほど、退院時に15万ほど払った記憶あります。普通分娩でしたが1日退院伸びたり、産後色々トラブルがあったりで処置したりで私の場合は少し高かったかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお答えいただき、ありがとうございます!
    妊婦健診の補助券を使っても手出しが多いのですね!

やなり午後のほうがまだマシなのですね!初診は午前のみと言われたので混みそうです
    わたしも小川クリニックにお世話になる際には、院長先生がいないときに通おうと思います!

立ち会いされなかったとのことですが、生まれた後に赤ちゃんの動画撮影や旦那さんとのビデオ通話などはできましたか?

普通分娩でも高いのですね!個室でしたか?

さらに質問してしまってすみません。

• 8月25日
mia♡

1人目の出産、今回も小川クリニックで予定しています∨̈ *

だいたい3000円くらい、
検査があると5000円くらいです!
午前中は混んでるイメージですが
9時から予約が取れると割とスムーズに終わる気がします!
10時半から11時以降がかなり混みます。
午後は比較的空いていますが1ヶ月検診と被ると中々呼ばれないので曜日によるかな?と思います!

子供は診察室入れないので受付で預かって貰えます!!
エコーの動画撮影はできなくてUSBメモリを購入する形だと思います!

立ち会いは直前のでした!
写真や、動画とれましたし、撮って貰えました!!
母子同室も希望すればできるのでそれであれば個室でテレビ電話出来ると思います!

面会時間は15分とかでした!

普通分娩で大部屋で、
1人目の時は予約金12万円で
42万円差し引かれて退院時3万円でした!!

是非参考になればと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお答えいただき、ありがとうございます!

こちらにかかる場合は午後にしようと思います!

USBを買えばエコーを旦那が見ることができるんですね☺よかったです!

動画も撮っていただけるなら、小川クリニックで分娩しようかな…🤔
    家から遠いので、32週から転院するかもしれません!

大部屋だとリーズナブルですね、ありがとうございます!!

• 8月27日