※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

30週目の妊娠中に全身じんましんが出て、手・足・首・背中がかゆく、地図のような腫れができています。

30週目で2人目を妊娠中です。
突然全身じんましん出た方いますか??
手と足と首と背中がめちゃくちゃかゆくて
地図みたいな形の腫れがでてきます。

コメント

めろんぱん

私も一人目の時にでました~!
すっごく痒いですよね(>_<)
妊婦さんにたまにあることらしいです!
産婦人科で相談すると塗り薬を処方してもらえますよ♪
早く落ち着くといいですね!
お大事に(*^^*)

• かよ

かよ

すっごく痒くてこんなことは初めてです。
    明日は妊検なので先生に相談してみますね。
    ありがとうございます😊

• 9月26日
よっしぃ55

大丈夫ですか?
私も地図見たいな蕁麻疹、出たことあります!
かゆいですよね...。
すごくわかります。

ちょうど仕事も忙しく、結婚式、新婚旅行、親戚への挨拶回りなど重なっていて、全部が終わった帰りの車の中で突然出ましたヾ(。>﹏<。)ノ゙
皮膚科に行きましたが、特に何が原因とは言われず、疲れでしょうとのことでした。
私の場合は体力というよりは気疲れの方だったと思います。
かよさんもいろいろなことに頑張りすぎて身体が休んで〜〜!って言ってるのもしれないですね(>_<)
お大事にしてください(o˘◡˘o)

• かよ

かよ

ストレスからくるじんましんってあるんですね。
    妊娠中上の子1歳半年なので夜泣きとかするし不眠症ですごくイライラしてました。もういっぱいいっぱいです。
    それでじんましんになったんだろうかなぁ?と思います。

• 9月26日
よつば

私も2人目の時30週前から、38週で出産するまで、頭の先から足の裏まで全身蕁麻疹出続けました。
産科も皮膚科も痒み止めの塗り薬しか対処法ないから、出産まで頑張ってって言われ、薬全く効かないので、身体中アイスノン巻いたりして寝ていました。
産後嘘のように消えていきました。
痒みが激しくて辛いですよね…あと数週頑張って下さい。

• かよ

かよ

こんな感じです(泣)すごく痒すぎて我慢しても我慢できないぐらいです。アイスノン巻いてみたらかゆみがちょっと治りました。

• 9月26日
  • よつば

よつば

痒そうですね…>_<
    私も同じ感じで、掻きまくって全身瘡蓋の様になってしまってました。看護師の姉が背中に薬塗るのを手伝ってくれる時に、絶句する程、隙間なくビッシリでした。
    妊娠性のもので、すぐ治った友達もいましたが、私はどんどん広がり、産むまででした。皮膚科の先生も、何も出来なくてゴメンね…って言ってました。温めると痒さ増すので、ひたすら冷やすしかないですよね…。1人目と3人目では症状出なかったので、何が原因なのか不思議ですよね…>_<

• 9月26日