※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
家族・旦那

昔から主人の携帯を見る事は絶対禁止にされてます。うちの主人は携帯を…

昔から主人の携帯を見る事は絶対禁止にされてます。
うちの主人は携帯を見られるのを本気で嫌がり、見たら離婚と言われた事もありました。
指紋認証も暗証番号ロックも解けませんが
酔って帰ってきた日に、動画を見ながら寝ていることがあるので、そのつどそーっと取り見てきました。
半年前くらいから月に1度か2度です。
見れる日は深酒して爆睡なので、私が見た事はバレてません。

主人は居酒屋の店長で勤務時間は15時から2時くらい。バツイチです。

携帯を見るたびに、主人が隠れて遊んでいることが次々発覚。
もう何考えてるか分からないです。

LINEみてて分かったことは
・仕事が終わってるのに仕事と思わせて実は遊んでいる事
・キャバクラにたまに行ってる事
・セクキャバにも行った事
(↑キャバ嬢からの営業メールで分かりました)

・私の誕生日プレゼントを1人で買いに行ったと言いながら本当はバイトの女の子と2人で買いに行ってた事(元々その子の事は嫌いとか言ってたのに、わざわざ迎えに行ったようです)

・共通の知り合いに私が会うときには、事前にあれ言うなこれ言うなと口裏合わせ。
周りも主人の隠しごとに協力しているようです。

・共通の知り合いがSNSにこういうの書いて大丈夫?と確認の連絡。
↑もし私に言ってない場所に行った事を書いたら問題になる為

・バイトの子たちと飲むと言いながら女の子を呼んで飲んでる事。

・結婚してるのを隠して遊んでる女の子がいる事
(↑これは酔った勢いなのか周りがバラしたのか、すでに既婚者だとバレたみたいです)
バレてもお互いに
女性)大丈夫なの?
主人)大丈夫っしょ!という感じです。

・相手の女の子が酔った勢いで、キスした(された?)疑惑も出てきました。

他にもメールで、元嫁と元義父に○○くん(元嫁との息子)は元気ですか?と主人自ら連絡。
元息子の写真を送ってもらっていました。
もう会いたくない、会わないと言ってたし、養育費を払うだけの関係だと思っていたので、主人が気にかけていた事に驚きました。。
周りにバツイチの旦那さんが居ないので分かりませんが元義父にまで連絡しないですよね?
俺は再婚したけどしっかり気にかけてますよってアピールですかね…?

主人はLINEのトークをよく消しています。
私が見ていない間に取った連絡もまだあると思います。
バツイチで、これまで色々やってきたから、その辺は慎重になっているんだと思います。
怪しいと思ってからは、スクショして残してありますが、消されたトークも私の記憶には残っています。

主人とは離婚する気はありません。
離婚する気ないなら最初から見なければ…って言われると思います。
けど一度見て発覚してからは、隙があれば見てしまいます。。
そして次々発覚する隠し事。

明確な不貞行為などあれば、私はすぐに主人に問いただすつもりです。
不貞行為された側は、もし主人に離婚すると言われても拒否できますよね?
ですが半年間はっきりとは出てきませんでした。

見るたびに、こんなことしてたんだ。と悔しい悲しい気持ちになり、携帯見た事を話してしまおうかと何度も悩みました。
でも言い出すことができないまま、こんなにも私に隠れてやっているんだ…とやり場のない気持ちでいっぱいになるばかりで
そろそろ私の心が壊れそうで、でも、離婚しようと言われるのが怖い。
結婚してることを隠されていたことで、もうどうしようもない気持ちで、悔しくて、悲しくて、自分の存在してる意味も分からなくなりました。

見てしまったけど言えない以上、このままいるべきだと思いますか?
言うとしたらなんて伝えればいいですか?

夫婦関係は悪くないです。表面上ですが。
子どもとの時間が作れれば少しは遊んでくれて、
私とも笑顔で話し、たまにですが家族でおでかけもする、スキンシップもあります。
主人は私に何もバレていないと思っていて、私は主人の嘘を知ってる事実を言っていないので。
けどもう主人の本心は分かりません。
彼の中では家族よりも自由に遊べる人たちが大切なのかもしれないです。

私はどう動いたらいいですか?何もしないべきてすか?

コメント

MH.HT

離婚したくないなら、見てないふりして何もしないしかないのでは…_:(´ཀ`」 ∠):
どうしてそんなに離婚したくないのですか?

• ぴんく

ぴんく

そうですよね…
    こんなにされてても、家族でいる時には好きだと思うからです。
    そして離婚してやっていく自信がありません。
    養育費もすでに2人分払っている人なので、うちが離婚してもう1人増えても、給料的にあまり貰えません。

• 9月26日
まま

みるめろさんはご主人のことが好きなんですか?
私なら耐えられません、表面上の関係なんて。
何でも相談し合える隠し事ないのが家族なんぢゃないですか??😭
嘘ばかりの毎日なんて嫌です。

• ぴんく

ぴんく

好きです。
    いつか自分のしている間違いに気づいて欲しい、家族を第一に考えて、嘘を言わない浮ついたことをしない人になってほしいです。
    家族でいる時の顔と、他での顔が違いすぎて、もうどうしようもないですよね…

• 9月26日
  • まま

まま

好きなんですね〜😌
    尚更辛いですね(T ^ T)
    でも浮気する人って治りませんよ。
    2つの顔があるって怖いし
    心から幸せだと言えないんぢゃないですか?
    離婚したくないなら携帯見たと言わないほうがいいんでしょうけど、、
    みるめろさんがいつまでそれに耐えれるか、いつまで旦那を疑って寝てるたびに携帯チェックする日を過ごすか、、ですよね💦

• 9月26日
みーちゃん

離婚したくないなら何も言えないでしょう(;^_^A
離婚を覚悟したら全部言ったら?

家族を不満にしてないなら、
離婚したくないなら、
見てはいけない約束なら、
何も言えないですね(^^;;

離婚覚悟決まるまで、証拠集めじゃないけど証拠として集めといても良いのかな?

• ぴんく

ぴんく

そうですよね。
    本当に、バカな質問をしてしまって申し訳ないです…

• 9月26日
ゆゆゆ

内容は違うけどうちも似たような感じです
隠して遊ばれたり嘘つかれてたり
不倫問題もあったりしました。

アドバイスになるかわかりませんが
わたしはもお半分諦めてます
確かに気になるしケータイ見て
嘘ついてるのがわかって
追及したくなることもあります
でも言ったところで
人から言われても変わらないし
自分で気付かんとむりやと思ったんで
どんなけ遊んでても結局はうちに
帰ってくるんやしいいかなって
ほんまに追い詰められた時は
この人はATMやと思ってたりします( ⍥ )

離婚して困るのは旦那やから
わたしが離婚したいって思うまでか
旦那自身が気づいて変わるまでか
どーなるかはわかりませんが
どっちかに転ぶまでこのままでと思ってます

喧嘩するのに疲れたのが大きいんですけど、、、

• ぴんく

ぴんく

私も以前は、ひとつでもムカつくことあればその都度言い、喧嘩ばかりでした。
    もうこの人は治らないんだと思うようにして過ごしていましたが
    私が知らないと思って、隠し事も内容もひどくなる一方です。
    うちの主人は離婚して困るのか…やっと自由になれたと喜ぶかもしれません。

• 9月26日
ラテ&ゆめ

一度見てしまうと何度も見てしまいますよね…私も20代の時はそーでした。
でも、今の旦那さんのは一回も見たことありません。
見てもいいことはありません。知らないなら知らない方が幸せです。
今の旦那さんは、そんなことしないって信じれてるからですが…

旦那様に伝えるなら離婚覚悟でした方がいいと思いますょ。
離婚したくないなら伝えない方がいいと…

私なら離婚しますが。
私自身、浮気一回で離婚しました。不安で信用できない人といても自分が疲れるだけだからです。

• ぴんく

ぴんく

はい。子どもが産まれてから、主人は家以外での楽しみを探すようになったので、それまではいいことないし、と私も見ませんでした。
    知らないふりをするべきですね。
    食欲もないので、このまま倒れたら死に際にでも言おうと思います。

• 9月26日
ゲニックス

こんにちは。
お気持ちわからなくはないですが離婚しないのであればみなさん言っているように見て見ぬふりして我慢しかないでしょう。
いつか気付いてくれるとありますがいつでしょうか?少なくともあなたが何も言わないのに旦那様は何にいつ気づくのでしょうか?
私も浮気する人は治るとは思えません。私なら絶対一緒にいたくないですね。そんなやつの為に人生犠牲にするなんてもったいないですよ!

• ぴんく

ぴんく

はい。我慢することにします。
    たしかに、このまま遊ばせてても何にも気づきませんよね…
    家族でいる時を楽しんでもらえるよう私も努力します。

• 9月26日
∈m✼̥ s&a

私も元カレと付き合ってる時に
見たことありますが、
見ても良いこと何もありませんでした。
なので旦那の携帯を
見たいと思ったことはありません。
知らない方が幸せなこともあります^^;
それに見て浮気してたらどうするか...
どうもできません。
離婚したら生活が大変になりますし...
だったら知らない方がいいですよね?
知って苦しみながら生活するのと
知らなくて幸せに思いながら生活するのと
どっちがいいのか考えたらわかります。

みるめろさんはもう見てしまわれたので
どうしようもないですが...
離婚したくないのでしたら
今後一切携帯は見ない。
見たことを言わない。
これまでと変わらず接する。
しかないと思います。

いつか今の家族がかけがえのない宝物だ
と気づく時が来てくれたらいいですが
それまではひたすら耐えるしかないと
思います( ・ ・̥ )

• ぴんく

ぴんく

耐えます。
    けど、見ることは止められないと思います。
    主人に家族が1番だと思ってもらえるよう私自身努力します。

• 9月26日
  • ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

そうなんですよね...
    一度見ちゃうと病的に止められなくなるんですよね
    見たら見たで辛くなるだけなのに
    もう癖になってるというか
    見ないと気が済まないというか...

• 9月26日
ととちゃん

考え方的に 隠すってことは 良い子でいたいんですよね笑😥

わたしだったら 定期的に さりげなくカマをかけてみたり、😳

貴方のやましいことはなーに❓って聞いたりし寝言でこんなこと言ってたよー❓しんぱい〜とか。
揺さぶりながら様子みます笑🤔

ゆいママ

私も旦那に似たような事をされまことありますー💦
携帯見るなとは言われてないけど、隠れてちょこちょこチェックしてました。
そうしたら、出るわ出るわ。

昔の女や女友達、私の知り合いや、私と付き合う時に切った筈の直近の元カノまで!
旦那の職業はバーテンダーで、チャラチャラしてるのも知ってたし、ちょっといいなと思った女にはモーションかけたりと、元々女性関係にはだらしない人でした。

その中でも、一番忘れられない女がいるみたいで、その女とは近年再会、燃え上りそうになっていたのをメールで見つけました。
遊び人だったくせに、メールだけでも本当に惚れてたというのがすぐにわかる文章で、悲しくて悔しくてブチ切れました。

私自身、旦那に言えないだろうな、と思っていたのですが、実際は言えるものですね。
主人にこの女は誰だと問いただし、自白させました。

私が知ってたことに主人はかなり驚き、後悔したみたいで、今ではその女とは距離を置いて、メールも会ったりもしていません。
その後息子を授かり、今では家族のことを良く考えてくれる良きパパになりました!