※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
妊娠・出産

妊娠12週でハンバーグを食べて下痢が続き、病院で様子見中。同じ経験の方いますか?要注意のトキソプラズマについても指摘された。

妊娠12週です。昨夜ハンバーグをたべたのですが、生焼けだったようで食べた後から今も下痢が続いてます…
今朝病院に行き、赤ちゃんは元気でお薬もらって様子見ということになったのですが、不安で不安で仕方ないです🥲
同じような経験された方いますか?
先生にはトキソプラズマもあるからお肉は気をつけて!とだけ言われました😔

コメント

YUKI

初めまして😌
私も妊娠後期の際にラーメンに載っていた半生レアのチャーシューを食べてしまい、その後下痢しました😣💦
食べた時は何も考えず下痢をしてから赤ちゃんは大丈夫なんだろうか?と不安になりネットで調べまくってそういえば初期の時にトキソプラズマに気をつけてと言われたのを思い出して青ざめました😵‍💫
次の妊婦検診の時に先生に相談して検査をしてもらい、陰性を確認しました😣✨
結果が出るまでとても不安で何で食べてしまったのか後悔ばかりでしたが大丈夫でしたよ。
もしご心配でしたら産婦人科に相談して検査受けられても良いと思います!✨
ご心配でしょうがあまり落ち込まずに赤ちゃんを信じてあげてくださいね😌✨

ns

ありがとうございます!
まだ下痢おさまらず、ほんとに不安ですが明日は妊婦検診の1回目で検査もしてもらえるので、待ちたいと思います🥲