※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

胎盤が上がらず、早産の帝王切開が必要と言われた妊婦です。何をしても胎盤は上がらないのでしょうか。

今妊婦7ヶ月です。この前の検診の時に胎盤が全くあがってないと言われました。胎盤があがってこないままだと早産の帝王切開と言われました。この場合何しても胎盤は上がってこないのでしょうか。

コメント

Mar

週数がいくと胎盤は自然にあがるはずなんですが、稀にあがらないことがあります😅
残念ながら薬でとか、医師が何かしたらあがるものではないんですよね😅

• まぁ

まぁ

この場合このまま上がらなかったらやっぱり早産の帝王切開になるのでしょうか。

• 8月24日
  • Mar

Mar

胎盤の位置にもよりますが、うちの病院なら子宮口に被ってるとか、子宮口近くなら帝王切開にしてますね💦
    出血が多くなったり、先に胎盤が外に出ちゃったりして、最悪子宮を取らないといけない可能性があったりしてかなりリスクが高いので、帝王切開が多くなりますね😅

• 8月24日
  • Mar

Mar

もしかしたらその可能性がありますね😅
    子宮口近くなんですね💦
    もしかしたら帝王切開の可能性が高いですね😅

• 8月24日
  • まぁ

まぁ

やっぱり帝王切開の可能性が高いんですね。このまま安静にしていれば大丈夫なのでしょうか?

• 8月24日
  • Mar

Mar

安静にしていた方がいいと思います😅
    胎盤の位置が少しでもあがれば下から産める可能性も上がるので、あがってくれるよう願ってます。

• 8月24日
  • まぁ

まぁ

分かりました!
    ありがとうございます😭

• 8月24日
まぁ

子宮口近くなんですよね。。。😰

この前軽く出血をしたんですけど原因はやっぱり胎盤が関係しているのでしょうか。

はじめてのママリ🔰

私も二人目妊娠🤰時、同じ週数あたりで低置胎盤を指摘されました、💦
胎盤が子宮口から近くこのまま上がらなければ同じく帝王切開になるとのことでした✂︎🥺🥺
でも対策等はしようなくどうなるかは私自身も分からず‥
結果子宮口から1cm〜1.5cmでぎりぎりいけるかなーと先生に言われ予定日3日過ぎて経膣分娩で出産しました🤱
大概は週数を重ねるにつれて上に胎盤が上がってくるみたいです!
まだ出産まで時間がありますし、心配になるかもしれませんがもう少し待ってみてはいかがでしょうか?☺️☺️
無事に赤ちゃんがうまれますように🙏💕

• まぁ

まぁ

次の検診の時に少しでも上がってないと大きい病院に行ってください。と言われ毎日不安でいっぱいです😨

次の検診まで安静にしてもう少し待ってみます😭
    ありがとうございます🥲

• 8月24日