※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
次郎ちゃん
妊娠・出産

頸管無力症でマクドナルド手術を受けた32週の方です。陣痛はきておらず、子宮口もまだ開いていません。出産エピソードを聞かせてください。

頸管無力症を経験された方教えてください。
マクドナルド手術をし32週です
出産は陣痛きましたか?
今子宮口空いていません
出産エピソードを聞かせてもらえますか?

コメント

ます

シロッカーで良ければお話しできますよ!
2人目で無力症診断になりました。

• 次郎ちゃん

次郎ちゃん

お願いします。
    陣痛来ないで赤ちゃん出てくるんですか?私も2人目です。

シロッカーは抜歯ありの糸ですか?
    何週で出産でしたか?

• 8月24日
  • ます

ます

私も無力症についてはあんまり調べてないのですが、、、

23週で入院
    24周でシロッカー術
    25周で退院→自宅で安静
    37週で抜糸しましょうと言われてました。
    36週6日で検診があったのですがその時抜糸したい希望いいましたが次週ということになり…

抜糸予定の検診の日『37週6日)の朝、
    朝8時すぎに痛みを伴うハリがあり時計見たら十は5回起きていて、慌てて陣痛アプリ始動して入院セットに不足分足して、予定より早く家を出ました。ちょうどその日は夫が休みで車出してくれる日だったので。
    クリニック着いたときは痛みも増していて、あるよあれよと進んで病院着いて30分くらいで産まれました。

ドクターには常に『抜糸と共に生まれる人もいる』と言われていて生まれたあと『ほらね、抜糸とともに生まれたでしょ』と言われたけど「陣痛先に来てるし…」とその発言に関してはちょっと違和感です😅

一度だけ主治医ではないドクターに検診してもらったとき抜糸と共に生まれる人はどのくらいいるんですか?』って聞いたら『あまり多くはないよ。』と言われました。

• 8月24日
  • ます

ます

途中間違いが🙇‍♀️

10分で5回起きていて

の間違いです。

• 8月24日
  • 次郎ちゃん

次郎ちゃん

陣痛はいくら無力症でもきますよね?子宮口が開きやすいと言うことですよね?

陣痛なり破水があってのお産ですよね?

• 8月24日
  • ます

ます

無力症については私調べてないです。。。

私は陣痛→抜糸→出産一気にきました。
    陣痛しんどすぎて破水は気づかなかったです。分娩台乗るまでは破水なかったことは確かです。

• 8月25日