※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
雑談・つぶやき

来月の10日にモデルナのワクチン1回目を打つけど13日の月曜日をパート休…

来月の10日にモデルナのワクチン1回目を打つけど
13日の月曜日をパート休みにしとくか
行けると思う気持ちでシフト出しておくべきか🤔
ママリとか他のネット情報とかみてると
人によっては1回目でも3〜4日ぐらい熱が出たって人もいれば
腕が痛かっただけだよーってのもみかけるし…
パート先の店長とかマネージャーに言ったら
笑いながら1回目だから大丈夫でしょー!って言われるし
それでシフト入れてて休んだらあの日忙しかったーとか言われるのめちゃくちゃ腹が立つしなー😩
ワクチン接種の前の日も副反応が出た時ように買い置きとかするために休みにしたよーってパート先の店長とマネージャーに言ったら笑われるし😌
店長は実家住みだし、今日いたマネージャーもお子さんもう社会人だから各自でご飯とか食べれるけど
娘まだ小一だし、ご飯だけでも簡単に食べられる物置いてたら
しんどくてもレンチンとかカップ麺とかさっとできるからいいかなーって思ったんだけどなー🙄

コメント

めろポリズム·*°♪”

こまめさーん😭♥️✨

お疲れさまです〜🙇💦
買い置きはあった方がいいですよ〜🥺💦
寒気したりちょっとは発熱したり、私はめちゃくちゃ眠かったですし(人はだるいといいますが)、肩は痛くて動かせないですし…😢

カップ麺の他にも、冷凍食品でチンしてすぐ食べられるもの、カップスープやインスタントみそ汁、惣菜パン、サンドイッチやおにぎり、カロリーメイト、スポーツドリンクなど手元に置ける水分、プリン・ヨーグルト・アイスなど口当たり良くて食べやすいもの……
あと、アイスノンや冷えピタ
サロンパス、解熱鎮痛剤
汗ふきシート

↑あった方がいいですよ〜😭😭💦💦

• こまめ

こまめ

めろんさーん🥰
    こんばんは!
    コメントありがとうございます!

やっぱ買い置きあった方がいいですよね!
    イトコはファイザー打ったんですがメロンさんと同じく眠気がすごかったと言ってました😭

インスタントの味噌汁忘れてました!
    メモメモです!
    スポドリにプリンやヨーグルトなど口当たりの良いものも買っておきたいと思います😭
    やっぱりサロンパスあった方がいいんですね!
    実母に打った後に打った箇所の少し下らへんに貼るといいって聞きました!本当ですか?(笑)
    鎮痛剤はいつも常備してるのであります🙆‍♀️
    メロンさんのあると良い物リストめちゃくちゃ参考になります😭👏👏

• 8月24日
  • めろポリズム·*°♪”

めろポリズム·*°♪”

そうなんですよー!💦
    私は2回目が特に酷かったんですが……
    最初痛くなるのが、注射💉したすぐ下あたりの手のひらサイズの範囲で、
    だんだん肩の痛みが広がって、注射💉部位の後側・前側・上側、脇・胸・鎖骨下リンパ、腕から手首や指、首や肩、背中・腰・膝……
    って感じで、体中サロンパスや湿布(使えるものはなんでも使いました😭)貼りました。
    鎮痛剤、がっつり飲むので、たっぷり1週間分はあった方がいいですよ……まだ残っても2回目に使いますので😇😇

熱が出始めるときに頭痛かったです〜〜😢😢💫

• 8月24日
  • こまめ

こまめ

あっちこっちサロンパスだらけになりそうですね😱
    頭痛までしてくるなんて😭
    早く打ちたいけど副反応が怖い、けど早く打ちたいのループです😇
    パート月曜日も休みとって、副反応がそんなになければ1人時間満喫しちゃおうかと思います(笑)
    メロンさんに教えてもらえてとても助かりました👏👏
    メロンさん様々です🥰

• 8月24日

めろポリズム·*°♪”

しかも痛くなる度に貼り替えたので、消費量ヤバかったです😇

副反応はしんどかったですが、私はとにかく早く打ちたかったので、早く接種できて(キャンセル枠に入れてもらえて🥺✨)良かったです!😭✨✨

コロナに感染した時のしんどさは多分こんなものじゃないと思うので……🥺💦

• 8月24日

めろポリズム·*°♪”

ちょっとでもお役に立てたら嬉しいです😊💕

• 8月24日