※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍で疲れてしまい、不安や疑問が募る状況について相談したいです。

コロナもう限界だよって方いますか?😭

医療崩壊してるのに、交通事故に遭っても入院できないかもしれないこの状況でパラリンピック強行開催。募る不信感。

ワクチン打つ、打たないの討論。ネットには大量のワクチンデマ。本当に安全なの?それとも危険?
次々と出てくる変異株。自粛頑張る人、遊びまわる人。価値観のずれによるすれ違い。

などなど、もうコロナ禍にいるのが疲れてしまいました。
最近は何するにも気力が湧いてきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

限界じゃない人がおかしいです。もうつかれましたね😭

はじめてママリ

もう限界です。。
戦争で、爆弾落とされたみたいな感じですよね。
何もできない、、
死者も多い、、
子どもから大人にうつるなんて、、

はじめてのママリ🔰

つかれますがやはりワクチンが進まない限り良い方向にはいかないでしょうね

K S

ニュース見過ぎも疲れるし、あんまり見ないようにするのも大切だと思います😀

むむ

なんかもう慣れてしまいました…😮‍💨

外出もできないし、テレビ見てればコロナコロナって😂

アメリカは終息宣言したみたいですが日本は当分先まできっとこのままでしょうね😰

はじめてのママリ🔰

疲れました。何するにも、あ。。コロナだからと気を遣い(当たり前なのですが…)、暑い中マスク。

旅行はもちろん近場のカフェに行くことすら躊躇して家に閉じこもり、結果ストレスになる。

あれをしたい、これをしたい、そんな当たり前のことがコロナで全てダメになりますよね。
どこかの記事で読みましたが、現代の戦争はサイバー上、もしくはウイルス兵器だと。
一般市民が犠牲になることは変わらないです、、、 

はじめてのママリ🔰

オリンピック、パラリンピックはどうして開催なのですか?
修学旅行、運動会子どもたちの行事は延期なのに…
オリンピックで潤う貧しい国があるとか…
だとしても国をまたぐ行事をなぜ開催なんでしょう💦
大人の事情なんですかね?
そんな簡単なことではないのかな?
わかりません💧

ジェス

私も限界です🤮🤮
コロナじゃなかったら、子供にも沢山体験させてあげたいことあったのに……本当に許せないです😢😢こんだけのウィルスが本当にコウモリからなのかなぁ……なんか中国が作ったとしか思えなくて😢それなのに中国は何もおとがめなし。なんでだろう。とイライラが止まらないです😂😂本当にいつになったら終わるでしょうね😢😢私も疲れました😢😢😢

シンバ

私も本当疲れました、ニュース見ないようにしてるのにネットニュースもそればっかり…見出しだけで落ち込みます…北海道ですが、明日からまた緊急事態宣言なのにパラリンピックの開会式のニュース…
娘は昨日からずっと高熱で病院では風邪と言われてもやっぱり不安でもしもの時ちゃんと診てもらえるのか…

幼稚園に行って、帰りは大好きなお友達と公園で遊ぶ事が幸せな娘…風邪が治ってもそんなささやかな日常さえ送れないかもしれない…

なんて時に生んでしまったんだろうって申し訳なくて…そして私も昨日から仕事復帰でしたが子供の発熱でいきなりお休み…
悪いことが重なって…
しんどいです。
ここで愚痴ってすみません😢