※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

3歳娘が数日間食事をせず、高熱や突発性発疹で不機嫌。ジャンクフードしか食べず、野菜も摂取していない。不機嫌が収まるまで様子を見るべきか、栄養のある食事を強要すべきか悩んでいます。

3歳娘が5日ほどまともに食事をしていません。

木曜から日曜まで高熱でほとんど食事をせず(4日で食べたものはチューペットとプリン1口と素麺1口くらい)、日曜に総合病院で点滴を打ちました。
昨日にやっと熱が下がったのですが、それと同時に赤いプツプツが出てきて突発性発疹だとわかりました。
昨日今日と熱はないのですが、不機嫌すぎて本当にやばくて。常に癇癪を起こし泣き叫んでいます。
食事もろくにとらず、娘に食べたいものをきくとマックだのケンタッキーだの、ジャンクなものばかり。
普通にご飯を作っても泣き叫んで食べないので、食べてくれるものをと思い娘の欲するものを与えている状態です。
昨日の夜は素麺だけ、今日の朝は菓子パン。昼はマックデリバリー。夜はピザです。
この不機嫌も2.3日の辛抱だと思うので、今はこのままでもいいでしょうか。もっと栄養のあるものを食べて欲しいのですが、何を作っても食べてくれません。
まずい!いらない!と泣き喚きます。
突発の不機嫌がおさまってからしっかり食事を与えればいいでしょうか。
木曜から今日までで野菜は何一つ食べていないように思います。(野菜ジュースは飲みましたが…)

コメント

あり※

体調悪い時はうちはずっとアイスだけでした🍨
食べないのり良いかなぁと。
あと数日したら体調も戻ると思いますし、今は好きな物あげたら良いかと

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 8月25日
ぴ

いいと思います💦
うちも全く同じ3歳10ヶ月の時突発になり、不機嫌のヤバさにびっくりしました💦
ほんとちょっと気に入らない事があると人が変わった様に泣き叫びますよね😱😱
もうこの時期だけは特別だと思っておさまるまでは下僕の様に言うこと聞いてました💦
湿疹が治ると自然と機嫌も戻るので今は好きにさせていいと思います💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 8月25日