※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
妊娠・出産

初めての妊娠で、14週目。不安でいっぱいです。つわりを勘違いしてました。不安があります。

14週目2日。初めての妊娠です。
漠然と凄い不安になる時があるんです。
『赤ちゃん元気にしてるのかなー』って事です。
病院で確実に妊娠が分かったのが今月で、
恥ずかしながら、つわり=胃痛だと勘違いしていた私>_<
今までの気持ち悪さは、つわりだったんですよね。
何もかも初めての事で不安がいっぱいです^_^;

コメント

はるママ

できたばっかだと胎動もないし不安ですよね( ; ; )
2週間ごとの病院に早く行きたくて行きたくて仕方なかったです( ; ; )♡

tetora

妊娠おめでとうございます!
私も17週と1日目で、健診は月に一回です。
2人目ですが、お気持ち凄くわかります(。-_-。)

私も微熱に胃痛が風邪から来るものだと勘違いして薬飲んじゃいました…2人目なのに(´・_・`)

つわりだったんですね!

初産で不安だらけかと思いますが、お母様や先輩ママさんに話を伺ったりすると安心を貰えると思います(。-_-。)

YUDUMAM

私も健診の間隔が長くなって、胎動もない頃本当に毎日不安でした。
なので、ネットでエンジェルサウンドという赤ちゃんの心音が聞けるドップラーを購入して、毎日心音を確認して安心してました(*^ω^*)
今二人目妊娠中ですが、また使って不安を軽減させてます(*^ω^*)

パイの実

うち14w6dの初マタですが
検診月1だし、胎動もまだ
感じられていないので
お腹にいるんだという実感が
未だに沸かないです(´・ ・`)
検診の時にエコー見たら
実感沸くんですけどね( ´∵`)
初めてのことだらけで
色々不安なの分かります!
早く胎動感じたいなーと
毎日思いながら過ごしてます(笑)
お互い頑張りましょうね♡

すごくわかります!
私も未だに不安です(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

まだ、胎動がないと思うので、余計に不安になりますよね…(;_;)
リラックスするのが、1番いいとは思うけどなかなかできないですよね…不安で(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

初めまして!
14週2日一緒です^o^

検診が1カ月になり本当不安です(*_*)
2週間に1回エコーだけでも見てもらいたいですよね!笑
私も初めてで本当分からない事だらけです…。
元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう♡

うめ子

私も16週ですが、まだ胎動は感じられず、赤ちゃんがちゃんと育っているのか不安になります(>_<)

時々お腹が痛くなったり、お腹に何かが当たってしまうことがあると、大丈夫だったかな~と不安になって、病院に行こうかと毎回思ってしまいます(>_<)

家にエコーの機械があればいいのになーと夫と話しています(笑)

こずえ

コメントありがとうございます(^^)胎動もないし、かなり不安です>_<早くエコーで確認したいですね>_<

こずえ

コメントありがとうございます(^^)健診は来月から月一で始まりますが、私の勘違いで胃薬やら鎮痛剤やら飲んでしまっていたので、不安です^_^;
これから先輩ママさん達に話を伺って安心を貰いたいです(^^)

こずえ

来月から月一で健診があるんですが、早くエコーで確認したいです>_<心音が聞けるアプリを見つけて、こんな感じなんだ♪とイメージを膨らましています(^^)

こずえ

コメントありがとうございます(^^)私も未だにお腹にいるのか実感が湧かないんです>_<
一枚だけエコー写真があるんですが見たり、雑誌に載っているエコー写真を見てたりしています(^^)
お互いに頑張りましょう♡

こずえ

周りの人には、リラックスしたり、ゆったり動いて!なんて言われますが、思うように出来なくてもどかしいです>_<

こずえ

コメントありがとうございます(^^)初めまして♪
まめにエコーだけでも見て貰いたいです!(^^)
元気な赤ちゃん産めるようにお互いに頑張りましょう♡

こずえ

コメントありがとうございます(^^)お腹の痛みや張り、何かに当たってしまう事があると、病院行きたい!って思いますよね>_<
妊婦さんのお家に、エコーが支給されて、毎日、確認出来るといいですよね♪