※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が食事に文句を言い、マック代を請求された。家計に貢献しているのに不満。夜ご飯は自分だけ作るべきか迷っている。どうすればいい?

旦那がムカつく!!愚痴です💦
かなりレベルの低いお話なので批判はなしでお願いします💦

旦那はテレワークしてます。家計管理は私がしており旦那はお小遣い制です。今月、お盆休みなどもあり、支出が多く家計が赤字になってしまいました。ただボーナスから支払うつもりなのでトータルで考えると、その支出を差し引いてもボーナスのほとんどは貯金が出来てるし、今月のお給料が貯金が出来なかったレベルです。
ボーナスのお金を使ってもいいのですがあまり2人の貯金を減らしたくないので私個人の貯金から5000円、家計の食費に充てました。

そして先月の残業が少ないのと、旦那の会社が誤っていままで計上していた手当が発覚しその返還が急遽始まったので、毎月の平均給料から今月は3分の1程度マイナスでした。
正直、今月の給与ではもちろんやりくりは不可能なので貯金を削るしかないので、もうそこに対しては旦那にも何も言ってないですし(お小遣い減らすなど)、旦那が落ち込んでいたのでむしろ励ましてあげてました。

というのが午前中の出来事で、昼休みの時間にお昼ご飯にラーメンを作って出した際に

「麺が伸びてる」

と言われイラッとしました。

「じゃあ自分で作ったら」

と言い返すといきなり

「は?じゃあまじもうお前、先週買ってきたマック代返せ」と逆ギレされました。

マック買った??のは私は覚えてないんですが(ほんとに旦那が立て替えてたら申し訳ないですね笑)
そもそも自分がご飯にケチつけてきて、言い返したらマック代なんて小さすぎることいきなり言い出してきもーーーって思いました笑

私は旦那には言ってませんが家庭の食費を5000円自分の貯金から出しててそれをわざわざ言わなくていいか〜と思ってるにもかかわらずマックの数百円請求してくるとかちっさ!とおもってます😂

謝ってもこないし、とりあえずご飯にケチつけられたことがムカつくんで(多分旦那は給料が少ないことでイライラしてたんだと思います)夜ご飯自分の分だけ作って食べようと思ってます

みなさんなら作ってあげますか?

コメント

ママリ

もうドッグフードでも食ってろ
ですね👈

いらんいらん、そんな奴に飯は!と思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドッグフードに思わず笑っちゃいました🤣
    毎日当たり前に3食作ってもらえると思うなって感じですよね❤️
    飯抜きでいきます

• 8月24日
あずき

作りません。
これでご飯普通に作ってたら相手の思うツボなんで、絶対作らないです🤣💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    皆さん作らなくていいと言ってくれたので、今日自分のご飯だけ一生懸命作ろうと思います🥰

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

マック代…笑笑 いくらイライラしててもちっさー!ってなりますね笑

わたしなら夕飯にまた同じラーメン出します😂
小さな仕返しです笑
翌日から普通に作ります🤣

それにしても、月5,000円も貯金から出されているなんて、優しすぎます🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよ🤣マック代請求するって恥ずかしくないのかな?wって思います(笑)

もうラーメンなくなっちゃったんですよね😭とりあえず今夜はご飯作ってあげません!

なんか旦那の給料で生活させてもらってるみたいな意識が自分の中にあって気持ち程度で出してしまいました笑

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしなら恥ずかしくて出来ないです🤣

全然作らないでいいです!作ってあげることないですよー😮‍💨笑

その気持ちちょっとわかります…🥲

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!!よく喧嘩の時にお前借金あるぞ!のテンションで言えるかが不思議です☺️

一人で美味しく食べました☺️
    息子を使ってまま〜なにしてるの?とかいって絡んできましたがイヤホンつけて無視しました☺️

• 8月24日
はじめてママリ

作りません笑
文句言う人は自分のお小遣いの中から自分でしてください。って言います(笑)

でも、作る前に一言声はかけます。。
あなたの分のご飯はありません。って(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    先程作りませんと伝えたところ、ごめんね🥺みたいな顔で何回も謝ってきました。

なんか顔がムカついたので変わらずご飯は抜きにしたいと思います!笑

• 8月24日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

いいと思います!(笑)

そのくらいむかついたことを反省させたがいいですね笑笑

• 8月24日
ママリ

私ならその5000円の話をして、じゃあ、マックのことは謝って支払うから、食費のために出した5000円の半分ずつ負担しようね!って言います。
自分ばかりと思うなんて甘いですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、1番打撃があるやつですね😂
    マック代が返ってくると思いきや突然2500円払えと言われるの🤣

面白いです🤣🤣

• 8月24日