※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

昨日から、午後になると偏頭痛します💦9:30~15:30まで保育士の仕事をして…

昨日から、午後になると偏頭痛します💦
9:30~15:30まで保育士の仕事をしていて、午前中は元気に働けますが、午後になるとしんどくなります💦
熱はなく、ずーっとではなく合間合間に痛くなります💦
夜は子供が1度起きるか起きないかで睡眠時間はとれています。
原因何か分かる方いらっしゃいますか??💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

雨が降りそうとか
気温がガクッと下がるとか
私も昨日からではないですが今週、夕方に偏頭痛がして薬飲んでます💧
食べ物で誘発したり
匂いで誘発したりもあるそうです。

• ママリ

ママリ

雨たしかに土砂降りだったり天気微妙だったりしますね💦
    食べ物や匂いでも誘発するんですね💦💦

• 8月24日
ゆみ

ストレス溜まってたりしないですか?

• ママリ

ママリ

ストレスはかなり溜まってます😂
    毎日仕事が憂鬱です💦

• 8月24日
  • ゆみ

ゆみ

わたしも保育士なんですけど、適応障害で仕事の時間だけ頭痛が毎日酷かったです😭
    ストレスで頭痛が出ることもあります😱

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね!!
    人間関係でかなり悩みませんか??😭
    前は幼稚園で働いていてストレス感じていたけどまた一人担任だしマシでしたが、保育士になってみてイメージと違いすぎて……💦
    帰ってきてからも家事をしているとズキッときてしまいます💦

• 8月24日
  • ゆみ

ゆみ

悩みます😫比較的人間関係のいいところで働いてるはずなんですけどそれでも人との関わりに疲れちゃいます😭
    幼稚園だったんですね!違ったストレスだったんですね😭
    毎日ならストレス関係してそうですね🤔

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦
    まだいいのかと思えばそうではなく、転職して1年目のパートですが、毎日毎日子供たちのお昼寝時間が逆に憂鬱です💦
    まだ子供と関わっていた方が楽しいです💦
    今日も朝からなぜか偏頭痛……
    辛いです😭
    愚痴ばっかりですみません💦

• 8月25日
  • ゆみ

ゆみ

お昼寝時間が憂鬱ならやっぱりストレスからくる頭痛な気がします🤔
    今日は天気もあるんですかね??ストレスによる頭痛と、偏頭痛と重なるとかなりきついです😭
    私は全然大丈夫です🙆‍♀️無理するとほんとにひどくなってしまいます。。。私も無理な時は休ませてもらったりしてようやく落ち着いたので、無理なさらないでください😫
    わたしも色んな人に聞いてもらって楽になってたので、話聞いてもらうのが一番ですよ👍

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    睡眠自体は夜中1回起きるのみなので寝てないことはないし、頭痛以外の不調もなんか体だるいなーって思ってて💦
    熱はないんですが、ストレスもやはり関係あるんですかね💦

• 8月25日
  • ゆみ

ゆみ

わたしは夜は家事すらままならない状態になって、病院行ってくすりもらったらすごくよくなったので、もし辛くなったら心療内科行ってみるとすごく楽になりますよ😭
    熱はわたしも出なかったです!
    頭痛、だるさ、イライラしやすい、などなど色んな症状出てくると思います…

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

辛い思いをされたんですね💦💦
    ほんとにダルいです……ダルいのは生理が1週間遅れてることが原因かと思っていました💦💦

• 8月25日