※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

旦那がコロナ濃厚接触者になりました。旦那が職場で接触した方がコロナ…

旦那がコロナ濃厚接触者になりました。
旦那が職場で接触した方がコロナという事で、旦那も濃厚接触者に該当するそうです。
旦那は実家に帰ってもらい、今は別々に住んでいます。
色々と考え迷い、ワクチン打とうか悩んでいた妊婦ですが、やっぱり打とうかなと思っています。
旦那にワクチンのこと相談しても、わからない。本人が決めることだからといい、自分で色々調べることなど全然してくれません。
その態度も腹立ちますし、今回のことも心配は心配ですが、日頃からのコロナに対する気持ちの重さが違いすぎて、自業自得だと思ってしまう私はダメな嫁でしょうか。。
もちろん旦那のことは大切です。ただ、妊娠中なので私が敏感になりすぎているのか、最近旦那の言動ひとつひとつにイラついたり、気持ちの温度差にモヤモヤしてしまい自己嫌悪になってしまいます。。

コメント

深呼吸

妊娠中ならもう少し気遣い?欲しいですね😫😫一緒に考えてくれるだけで違いますよね💦

• aya

aya

別に答えが欲しいわけじゃなくて、一緒に考えて寄り添って欲しいだけなのにって思います😭

• 8月24日
ショコラ

同じ妊婦として、今のコロナ禍は不安でたまらないですよね。

また、旦那さんが濃厚接触者になってしまったのはとても不安ですよね。

まずは、何事もないことが一番ですが、コロナに対する温度って家族、夫婦、友人でも本当に様々だなって思います。

私もかなり敏感になってしまっているので、お気持ちとてもわかります!!!

男の人は自分が身ごもってないから、この緊張感とかわからないんでしょうね😭

ちなみに、私はファイザーを打ちました。(8/1に接種)
ただ、2回目接種目前に切迫早産(8/17から入院)になってしまい、今入院中の為、2回目は産後落ち着いたらにすることにしました。

先日の千葉県のニュースもありますし、妊婦さんは特に不安な気持ちで過ごしていると感じます。

• aya

aya

気持ちわかっていただけてホッとしました。妊娠中だから余計敏感になってるんでしょうけど、何が正解かわからないからこそ夫婦で同じ目線で話し合いたいんです。自分だけ考えてるみたいで嫌になります😭
    予約いっぱいで1ヶ月後になるんですが、ワクチン打とうと思います。私も同じくファイザーです。今入院中とのことで、お体気をつけてくださいね😭

• 8月24日
おけい

今臨月の妊婦ですが、自分自身と、赤ちゃんを守るためワクチン推奨します!

私も産む前にワクチン早く打ちたかったのですが、私の住む自治体は、私の年齢は今日やっとワクチン予約が開始されました。
予約は取れましたが、どんなに頑張っても一か月先でした。

発熱してるだけで予定している産院では受け入れ不可能なので、保健所に連絡してどこに行くかわからないと言われています。

できることならパートナーである旦那さんにもワクチンを勧めますが…
こればかりは本人の意思もあると思うのでなんとも言えないです。
二人が一緒に接種予約可能な日などが有れば接種会場まで行く面倒さが和らぐのかなぁ?とちょっと思ったりしますが

温度差、本当疲れますよね…。
ワクチン打っても罹らない訳では無いですが、旦那さんに入院されても、万が一のことがあっても困りますよね…。

言っても聞かない人はもう放って置くしかないかと思います。

• aya

aya

旦那はもうワクチン一回打ってるので、陽性の可能性は低いのかな?とは思いますが、まだPCR検査をしてないので不明です。。
    私のところも今予約してやっと1ヶ月先です。妊婦が優先して打てるようになるといいのですが😭
    もしかかったときに病院受け入れ不可能というのは本当に不安ですよね。

• 8月24日
  • おけい

おけい

お住まいの自治体によっては妊婦優先のところもあるようですよ。
    ※関西の方が大分増えてきているようです。

不安だらけなご時世ですが、お互いに体調には気をつけていきたいですね。

• 8月24日

男の人ってそういうところダメですよねー。。。まだまだ責任感がついてこないんですよね。
私は授乳中で不安ですが、打つことにしましたよー

• aya

aya

温度差すごくて、こっちが怒ってばっかりでもう疲れます。産んでから親の自覚は少しでも出るのかな?😭ワクチン打たない不安より、打つ方が不安が少ない気がして、私も打とうかなと思ってます。

• 8月24日
ザト

濃厚接触者になるってマスクなしでいたということなので、ご主人の危機感が足りてないってことですよね…。
私も自業自得だと思います😣

• aya

aya

マスクはしていたのですが、長時間会話をしていたそうです。。まだPCR検査を受けてないので結果はわかりませんが、これを機にもっと妊婦と赤ちゃんが家にいて一緒に住んでるということを再認識してもらいたいです😭

• 8月24日