※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
子育て・グッズ

横浜市からの保育園自粛要請について、有給不足で困っています。他の方はどうしているのか、職業や休園について知りたいです。

横浜市から保育園自粛要請の手紙が配布されました。
コロナ感染者が増えています。なるべく自粛したいと考えていますが有給が足りなくなりそうです。
皆さん、どうされていますか?家庭の判断ではなく、職業限定や休園になってほしいです。

コメント

シンママ

うちも自粛要請きてます、2歳児クラスで18人いるはずが、半分くらいしか毎日いないです。自粛か夏休みかはわかりませんが。
私は仕事も休めないシングルなので毎日行かせてます!

• もこな

もこな

ご回答ありがとうございます。
    半分の方がお休みされているのですね。
    仕事が休めればいいのですが、なかなか難しいですよね。

• 8月24日

私は在宅も出来ないし、有給も無いので、毎日登園させています💦

• もこな

もこな

在宅勤務できない職種だと難しいですよね💦

• 8月24日
まいたろ

私は育休なので休みますが、それぞれの生活のこともありますから、無理に休まなきゃいけないわけではないので、登園させていいと思いますよ!

• もこな

もこな

保育園で陽性者が出たら、保育園に行かせなければ良かったと思いそうです。昨年は特別休暇があったので保育園もお休みしていたのですが、今年は休暇がないのでなかなか難しいです💦お休み取れそうであれば自粛日を作りたいと思っています。

• 8月24日
ぴよ。

私は在宅できますが、かなり忙しく子どもを見ながらの仕事が難しいので、今まで通り預けます💦

• もこな

もこな

ご回答ありがとうございました。
    在宅しながら子ども見るのは難しいですよね💦
    自粛できる日があれば自粛したいと思います。

• 8月24日