※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
産婦人科・小児科

予防接種の時期が遅れてしまいました。予約が重なったり遅れたりして、打ち残しの予防接種について相談しました。医療機関での対応について不安があり、早めに受けたいと思っています。

予防接種の時期が遅れてしまいました💦
初期の頃に身近にコロナの濃厚接触者が出て、
念のために予約をキャンセルしたり、
旦那がコロナにかかって予約できなかったり‥。

7月17日にBCGを打ってひと月経ったので、
ずれ込んで打てていなかった四種混合と
B型肝炎の予約をしようと電話をしました。

昨日で7ヶ月になってしまったので、
6ヶ月までに打たなきゃいけなかった
四種混合の3回目を急いで打ちたかったのですが、
B型肝炎の初回から5ヶ月がまだ経ってなくて
同時摂取は出来ないから、9月2日以降に
また電話してくださいと言われました💦

念のためにと思って、6ヶ月までに四種混合と
母子手帳に書いてありますが、期間がこれ以上
空いてしまっても大丈夫でしょうか?と
問い合わせをしました。

もう既に7ヶ月になってるから、
いつ打っても一緒では???と
言われました💦

だから、出来るだけ早めの方が
いいのかと思ったのですが‥と話しても
過ぎてるから一緒ですと言われ‥💦

いや、確かにそうかもしれないですが、
なんだかトゲがあるように聞こえてしまい😭💦


私が細か過ぎますかね😣💦

もっとどしんと構えたかーちゃんに
なりたいのですが、神経質になり過ぎて
自分自身に疲れてしまいます🥲

コメント

みな

結構トゲありますね。私の行く予防接種の病院もズバズバです!ㅠㅠ

今はどれ打ちましたか??

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💕
    間違ってはないんだろうけど、グサッときますよね😇💦
    画像のオレンジマーカーのものが終わってるやつです!
    後は四種混合と、B型肝炎でしばらくお休みかな〜って感じでした🤔

    • 8月24日
  • みな

    みな

    4種とB型の3番が終わってないですか?
    私なら4種先に打ち、期間開けてB型打ちます!(*^^*)

    • 8月24日