※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が叫び、物を投げたり人を叩いたりする悩み。上のお姉ちゃんの行動との違いに戸惑いつつ、叱るもヒートアップ。落ち着くまで待つしかない。

1歳の男の子、叫ぶ、物やごはん何でも投げる、人の顔をたたくひっかくおもちゃで叩く、髪の毛を引っ張る、、
もぅこれから心配で仕方ないんですが😣
上のお姉ちゃんは全然そんな事しなかったので対応がわかりません🥲
その度に低い声でダメよ、と教えますがヒートアップします😢
言い続けて落ち着くのを待つしかないですよね😵

コメント

まぬーる

一歳頃から急にそうなりましたか?男の子は厳しくいかないと、治らないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々そんな気してたんですが急に来ました🤣
    男の子と女の子の違いにびっくりです😢

• 8月24日
まま

私に痛いこと、悪いことした時は基本無視です。
お姉ちゃんやお友達にした時はしっかり怒ります!
まだ一歳だと上手にごめんなさい出来ないので
目の前でママさんが謝ってる姿を見せてあげて下さい🌼
怒るより、気持ちを理解してあげる方が良いですね

ユウ♡

うちも1才くらいからやりはじめました!言っていると、いけない事と理解するようになるのに1ヶ月はかかる印象です。その後ももちろんやめないですが、前と違って、いけない事とわかってやるようになります。そこから本当にやらなくなるまで3ヶ月くらいかかりました。
ちなみに私は無視したくなくて😅普通に反応していましたが言葉の理解も出来てきているのでやらなくやっていきましたよ。