※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお迎え待ちで孤独感を感じています。話しかけづらくて寂しい気持ち。どう話しかければいいか悩んでいます。話題提案をお願いします。

幼稚園のお迎えの待ち時間が苦痛です。。


みんな同じ場所で待機(と言っても5分くらい)
その間みんな誰かとお話ししてて
私はプレも通わなかったのでママ友というママ友もいなくて
ちょっと話せるような人は何人かいますが
一度も話した事のないママさんもいます...
最初からなんとなく仲良しペアみたいな感じが多くて
輪の中に入っていけません。

色んな人とお喋りできてるママさん
素敵だなぁ、、ってみてます🥺

私は基本ぽつんと1人で、子供が早くこないかなーって待ってます🥲

気つかってしまって
そこまで仲良くもない私が
こんな事きいていいのかな?とか
色々頭で考えてしまって
結局話しかけれず...という日が多いです😭

そして話したことないママさんには
今さらどう話しかければいいんだ?😭
と思ったり、、

転勤族の人が多いので
まぁ無理して仲良くしなくてもいいかぁ、、
とも思いますが、やっぱ寂しいなぁって思います🥺

私も地元から離れて旦那の地元にきたので
ママ友が欲しいとは思います。。
昔から人見知りすぎて、、
頑張って喋っても、どう思われるか気になって
頭真っ白になってしまいます😣💦

きっと話しかけづらいオーラも出てるのかも
しれません😔
挨拶はみんなにするようにはしてますが...
 

みなさんは、そこまで話した事のないママさんと
どんな話題で話しますか?

コメント

ちまこーい

コロナ禍なのでわざわざ雑談しないので話す機会ないですね💦
コロナ前なら暑いですねとかは話しかけたりはしてましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでコロナも出てない地域で、
    外で待ってるのもあり、みんなそこまで気にせず話しやすいんだと思います🥲
    暑いですね〜からの先が思いつかず、、相手もこの人と話す事ないなぁと思ってるんだろうなと思ってしまいます🤣💦

    • 8月24日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    行事とかあれば質問したり、子どもから〇〇の遊びしたって聞きましたとかでつなげてますよ😊

    • 8月24日
ちー

何のフォローにもならないと思いますが、私も保育園にママ友いません!笑
送り迎えの数分じゃ作ろうと思っても厳しいです😂
親子レクや親子遠足などそういうイベントの時がチャンスかな〜と思いましたが、今はそんなイベントもないですしね…💦
このご時世ですので話しかけたくても話しかけられません😭

もしお子さんがよく名前を出すお友達がいるのでしたら、その子のママが近づきやすいと思いますよ!
「いつも名前が出てくるんですよ〜良かったらこれからも仲良くしてください😊」みたいな感じで話しかけてもらえると、私なら嬉しいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、数分じゃ限られてます。。

    よく名前だす子のママに話かけれるタイミングを伺ってたら、1度も話せず3ヶ月経ってしまいました😭笑
    いつも同じ人と楽しそうに話してて、、みんな少なからず楽しく話せる人いていいなと孤独を感じてしまいました。
    今度近くにいたらそんな感じで話しかけてみようと思います😣✊

    • 8月24日