※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

先週金曜に受診し、5日分のシロップお薬をもらったが、お薬が残り少ない。症状は酷くなっておらず、空咳が続く。自宅で様子を見ていて良いでしょうか?皆さんはどうしますか?

再診の目安について
先週金曜日に受診し、5日分のシロップお薬を貰いました。

8月頭の健診時に咳が気になり聞くも、「喉が少し赤い気もするけど、様子みましょう。酷くなるようなら来てください」→薬は貰わず。

しかし空咳がやはり気になり、先週金曜に受診するも、「胸の音は異常なし。喉が少し赤いようなので一応シロップ出しておきますね。」→5日分もらいました。

酷くなってはおらず、ケホケホみたいな空咳がまだ出てはいますが、熱なし、機嫌も良く食欲もあります。
あと少しでお薬は無くなってしまうのですが、このままおうちで様子見でしょうか?
目安がわからず…💦皆さんならどうしますか?😢

コメント

n.

症状が完全に良くなってなくて薬がなくなりそうなら、無くなる前に受診します!
咳が続くなら酷くなるとこわいので尚更また薬もらいに行きます😉

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに咳酷くなるのは怖いですね💦明日の様子で判断します!ありがとうございます。

• 8月24日