※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーろー
ココロ・悩み

日曜日に首にしこりを見つけて病院へ行ったら甲状腺の可能性が指摘され、木曜日の検査まで不安で落ち着かない。

ずっと不安なので気持ちを吐き出させてください。

日曜日にお風呂に入っていた際に首にしこりを見つけ、たまたま次の日旦那が休みだった為、病院へ行ってきました。
旦那と子供が鼻風邪引いてたので、移ってリンパでも腫れてるのかね??なんて思ってたら診察室に入って直ぐに甲状腺だね、紹介状書くから総合病院で詳しく見てもらおう。となり言葉がでませんでした。
看護師さんの前でも泣いてしまいました。
すんごく悪くはないみたいに言われて、えっそれって悪いは悪いってこと??💦
ネットで見ると甲状腺がんの事が出てきて不安でたまりません。
子供がまだ小さくて、毎日子供中心で自分の体なんてしっかり見てあげれていませんでした。
凄くショックで食欲も落ちるしため息ばかり。何もまだわかってない今からこんなんじゃダメだとわかってるのに、、、
木曜日の検査までドキドキです。

コメント

はじめてのママリ🔰

甲状腺が腫れてるからといって、がんに結びつける必要はないと思いますよ。
私の母が甲状腺が悪いので、私も時々腫れることがあります。検査しないと原因はわかりませんが、年齢的にもがんの可能性はものすごく低いと思います。

• ひーろー

ひーろー

そうなんですね、何にも知らないのにネットで情報を見ては不安になってしまいました。
    ため息なんてついてたら子供にも悪いので明日は元気に過ごしたいと思います😭
    ありがとうございます!

• 8月24日
macosh

私が妊娠前に甲状腺がんで手術しましたが全く腫れたりしてませんでした。
甲状腺がんは殆どの種類が進行が遅いので手で触れるほど大きくなるのは違うんじゃないかと思います。
ちなみに私の母は良性の甲状腺腫瘍でしたが、短期間で大きくなってましたね。
違うと思いますが万が一、がんだったとしても甲状腺のがんは大人しいので命に関わることはかなり稀です。
今から不安になる必要はないので安心してください☺️

• ひーろー

ひーろー

そうなのですね、急に気になり特に診断もされずに大きい病院へって言われたので不安ばかりでした。
    子供も小さいのに大事だったらどうしようと、食欲ばかり落ちていました。
    明日は検査なので前向きに臨みたいと思います。
    詳しくありがとうございました!

• 8月25日