※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さん、おむつ替えは寝かせていますか?立たせていますか?立たせてする方がいいか悩んでいます。

1歳半前後のお子さん、おむつ替え寝かせてしていますか?立たせてしていますか?

うちは、おしっこもうんちもまだ寝かせています😓
素直に寝てくれる時もあれば、嫌がる時もあるのですが、、立たせてした方がいいのかな?と思いまして😓

コメント

みいも

どこかに捕まってもらってたってしてもらったほうが楽ですよ😌

こう

うちはつかまり立ちし始めてから大人しくねっ転がってくれないので
立たせてかえてます!
素直に寝っ転がってくれるのすごいですね!!

ゆう

その時のその子の気分でいいと思いますよ(^^)
うちは立ってすると走っていっちゃうので今でも寝かせて変えてます笑
そのうちトイトレになるだろうしぶっちゃけどっちでもいいと思いますよ!
お母さんとお子さんのやりたいよーにやれば大丈夫です!♡

うんちの時は寝かせていて、おしっこは立たせて替えてます❗️
その時の替えやすい姿勢でいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ

うちはもうどっちも掴まってもらって立たせてます😅

はじめてのママリ

基本は立ってますが寝っ転がるときもあるで臨機応変にしてました!

むぅ

おしっこは立ったままで、うんちは寝てもらってます!桃尻がぷりんぷりんすぎて、奥まで拭けないので(笑)

男の子だから立ったまま替えてますけど、女の子だと寝てもらった方が拭きやすいのかも??🤔

うんちは未だに寝てもらってますよ😀
女の子だと特に前までいってる時もあって、立ったままは上手くふけなくて🤣

aohn

基本💩の時は寝かせちゃってます!
おしっこの時は立たせての方が替えるの楽なので立たせてます!

ゆう

寝てくれないので立たせて替えてます😵‍💫