※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

気にしすぎなんですが毎回大きな公園に連れてくたびに不安になるんです…

気にしすぎなんですが
毎回大きな公園に連れてくたびに不安になるんですが、
もしの話なんですが、
もし、自分の子供が下から上に上がれるアスレチックみたいなので遊んでいてそれを登ってるとして自分の子供の上に違う子が登っていたとし、もしその子が上から持ちてきて自分の子供に怪我ができたとしたら
それって、自己責任というか向こうの子は逃すというか言い方おかしいのですが親がそばにいない場合逃げるじゃないですかその時って別に逃がしていいのですかね?
それとも向こうの親と話すのですか?

上に誰もいない時に上がらせればいいとも思うんですが周り見てると上がってるのに次から次へと上がってきてるのをよく見るので何か心でそれを見ていて不安になります

コメント

はじめてのママリ🔰

わざと叩いたり蹴ったり突き飛ばしたりで怪我させられたら親と話せば良いでしょうけど、事故的な感じだったらお互い様というかこちらも危ないのわかってて行かせたのが悪いってなりますよね🙄
なるべく危険じゃないタイミングで行かせるのも親の責任だと思いますよ💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!そうですよね!ありがとうございます😊

• 8月24日

そんなタイミングで子供を遊ばせないです。

この前、たまたま公園で先に登りたい子供が、先にいた子供を引っ張ったり叩いたりしてるのをみました。
叩かれた方の親はいなくて。
子供は泣いてました。
叩いた方は親が子供に怒ってそれで終わりでしたね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構見るんですよね!
    大きな子供でも!
    一度それで上から女の子が落ちてしまって下の子供と親の上に落ちて事故みたいになってたのも見たんで、そこからどの公園に行っても他人の子見てても不安になります😞

• 8月24日

退会ユーザー

ちなみにうちの子1歳の時に、3歳まで用のアスレチックで暴れてた小学生に突き飛ばされました。
    当然親は見てません。
    でもやっぱり何も言えないですよ。故意でも。

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親が見ていないと何があるかわからなくて怖いですね💦

• 8月24日
きなこ

ごめんなさい、わざと怪我させられた訳ではないのに逃すとか逃がさないとかの発想がちょっと何というか…過保護だなーと思ってしまいました💦
いくつの子の話か分かりませんが、突き飛ばされたり蹴られたりした故意の怪我ではなく、上から落ちて来ちゃった子がいてそれで自分の子供が怪我した場合…その子捕まえて親と何を話すのでしょう…?
「あなたのお子さんが落ちて来たせいでうちの子が怪我しました!」と言うのですか…?
確かに巻き込まれて我が子が怪我したら嫌ですし、見ていない相手の親御さんにも責任はありますけど、ちょっとなんだかなあと思ってしまいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

過保護というか、、、、
    逃すとか逃さないという発想申し訳ないです😰💦
    言い方がアレでした💦
    そもそもそうなんですよね、相手の親と何を話すのかもわからないんですがその時になったらどのように接したらとういか対応したらいいのか不安になりましたね💦
    子供は親の責任ですしいいタイミングで行かせるように心がけます☀️

• 8月24日
丸

頭を強く打ったとか、骨折したとかになれば
その子の親の元に行きますかね!

ちゃんとこの目で相手が100悪いと証拠を見ているのであれば。

でもまずは自分の子の年齢に合った遊具で遊ばせるのが1番ですね!

あまりに危ないことしてる子いるときは
相手の親が何も注意しなければ普通に注意してます!

1〜3歳の子達の滑り台なのに
小学生くらいの子達が下から走って登ってきたりとか。

大きな遊具が不安なのであれば
親が付きっきりな状態がいいかなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きな怪我をした時にはその子の親のもとに行けばいいのですね😣

そうですね、その子の年齢に合った遊具で遊ばせるのは大事なことですね!😌

• 8月24日