※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、痔が悪化して血が出て痛みが強いです。いぼ痔に加えて切れ痔かもしれません。軟膏が効かず困っています。

産後、痔が悪化した方いますか?
妊娠中いぼ痔で、普段は痛くもなんともなく、出てきたら痛いなーくらいだったんで、産院で軟膏を出してもらってました😮‍💨
だけど産後1ヶ月経って最近、排便後トイレットペーパーに血がつくようになってしまって、そのあとお尻がズキズキ痛いんです😭😭
もしかしていぼ痔に追加して切れ痔ですかね😭
もうめちゃくちゃ痛くて…
会陰切開の傷がピークで痛かった時くらい痛い時があります…
なにしてても痛くて、軟膏余ってるので使ってるんですが全然よくなりません( ; ; )

コメント

ママちゃん

私産後に切れ痔、いぼ痔なりましたよ〜😭めっっちゃ痛いですよね💦ウンチしたくないけど、食べたら出ますもんね💦私ももうどうにもならないくらい痛くなって、もう我慢できるレベルでは無くなったので、肛門科?に行きました…。注入軟膏を処方してもらい、段々と楽になりました🥲

早く病院に行った方がいいです😵もっと悪化しますよ😭😭

はじめてのママリ🔰

注入軟膏は産院に処方してもらったヘモポリゾン軟膏?がまだ大量にあるんですが、肛門科の薬はまた違ったものを出してもらえるんでしょうか😭?
痔の薬で有名なので、もしかしたらまた同じの出されて終わりかなぁとか考えてしまいます…

ワンオペなので赤ちゃん連れていかないといけないのもコロナとか風邪とかが不安で😭

念のため近くの病院は調べてみようと思います💦

ママちゃん

すみません、医者じゃないので薬のことはわかりません😅けどやっぱり専門家に見てもらった方がいいとは思います。

でもこのご時世ですもんね…そしたらしばらくその薬で様子見してみてはいかがでしょうか🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭
    いぼ痔は明らかに小さくなってきてはいるので、様子見て痛すぎたら病院行ってみます🙇‍♀️

• 8月24日