※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後、子育てで忙しくておしゃれする時間がない悩みです。他のママたちはどうしてるのか気になる。

おしゃれとか全然できない😭

若くして妊娠したので 産まれてお腹が凹んだらおしゃれとかいっぱいして可愛いママになろう!と意気込んでいましたが 自分のことなんてやる時間ないです笑

娘がグズグズタイムが多すぎて ちょっとのお出かけしかしないし そのためにメイクとか髪のアレンジとかめんどくさいって思います。
自分の準備している間に泣くしほっといて準備とか出来なくて🥲
インスタとか見ると皆さんオシャレにしてるしインスタ映な写真とか撮りまくってるし、、そんな余裕どこにあるんだろうと凹む、、💦
一日中家事して、娘のグズグズの相手して、ミルク飲ませて寝せてってしてたらほんとに何も出来ないけどみんなどうしてるんだろう( ´;ω;` )

コメント

まめ

旦那さんに見てもらえるときだけおしゃれしてるとかですかねー!👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!👶
    私家ではっていうかほぼほぼTシャツにハーパンで過ごしてるんですけど、インスタに映る以外のときはみんなそんな感じなんですかね?😊笑

    • 8月24日
  • まめ

    まめ

    あとは子供の性格もあると思います!うちの子はあんまりグズグズすることがなかったので
    寝てる間にやっちゃうか
    足元で遊ばせてその間に化粧したり色々してましたよー!

    • 8月24日
ママリ

わかります。すっぴんでTシャツにデニムで公園行ったりしてます。
でも、本当に時々ちゃんと好きなメイクして好きな服着ると気分転換になります!!
一人目の育児私も大変でしたが、二人目になると時々はほっといて自分の準備することも増えました😌
おしゃれしたい!と思うときは是非自分のことしちゃってください。
力抜いて育児しても、それでも子どもは育つので大丈夫です!!

お互いがんばりましょう🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだかほっとしました
    (T_T)
    わたしだけこんな適当な姿なのかなー要領悪いのかなって思ってました🥲
    確かにたまにおしゃれして出かけたら気分転換になりそうですね!
    とりあえず産後のストレス太りやばいので痩せます!笑
    素敵なお言葉たくさんありがとうございます✨

    • 8月24日
みいも

子どもが2歳くらいになって手が離れるようになったらできます!
育児しててインスタで写真とってオシャレな人なんて一握りだし、その一場面だけ切り取って綺麗でも他が案外めちゃくちゃだったりします。🤣他の人がキラキラして見えるかもしれませんが、蓋を開けてみたらみんな同じようなものです笑

はじめてのママリ🔰

私はメイクして好きな服着て
って言うのが好きなので
家にいる時とか、少しでも外出るときは
メイクして新しい服着て〜ってしてます😂
そっちの方がテンション上がるし
だらだら過ごすより断然楽しいです!

★☆

私はきちんとしないとスーパーも行きたくない派なので自分の事する時間も含めて早起きです😂
でもその頃は髪の毛だけはできてませんでした😭
子どもが大きくなってくると少しずつ余裕も出てきますから、その気持ちさえあればまた思うようにできる日が来ますよ☺️

はじめてのママリ🔰

産後は落ち着くまで難しいと思います。
と言っても子供によると思います。
すごく寝る子でお母さんも努力する人なら少し寝てる間にとか、早く起きて化粧とか。

インスタはいい所しか載せないと思いますよ〜!

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中意気込んでましたが、たった少しの外出で化粧髪の毛やるのめんどくさいなって思う方が勝ってしまいました🤣
旦那も一緒に出かける時はしてます!笑
そして今2人目妊娠中ですが同じように産後オシャレするぞ✊ってまた意気込んでます🤣🤣🤣

みー

メイクは好きなので旦那が朝見てくれてる間にささっとやります!
髪は巻いてる時間が無いので美容院で真っ直ぐ過ぎなくて自然に綺麗に見えるようにストレートかけてもらってます😂

髪傷んでいてもストレートかけてればサラサラに見えるしオイルパパッとつければツヤツヤに見えるので笑