※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
お金・保険

子供の医療保険の必要性について相談です。保険に加入するか、貯金するか悩んでいます。皆さんは入っていますか?

子供の医療保険って必要だと思いますか?
今、コープの掛け捨てに加入してますが長男を加入させるのを忘れていてふと思いました。
子どもの医療費ってほぼ掛からないし、、、
それならコツコツ3000円貯めた方がいいんじゃないか?
って思いました😵‍💫✊
みなさん入られてますか??

コメント

deleted user

私は今のところ入ってないです🥲🥲

  • coco

    coco

    年間にしたら72万台貯まる計算で、めっちゃ勿体無いやーんって思ってます。
    抜けようかなぁ…

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

入ろうと思っててまだ入ってません😂
入院になって仕事に行けないとその分給料とか減るし、入院してる間のご飯代も掛かるし入ってた方が安心だと思います🙆‍♀️

🌸桜餅🌸

県民共済1000だけ掛けてます🥺

  • 🌸桜餅🌸

    🌸桜餅🌸

    プラス毎月2000円貯めてます…笑

    • 8月24日
  • coco

    coco

    たしかに…2000円くらい別で貯めろってかんじですね。。笑
    私も掛け捨て1000円なので、別で2000円貯金します。笑

    • 8月24日
  • 🌸桜餅🌸

    🌸桜餅🌸

    毎月2000円だったら
    免許代くらいは出してあげられるので☹️
    あとは学資保険やってます〜

    • 8月24日
遥ママ

3人とも医療保険加入してます🙂
入院だと付き添いしなきゃだし
その際仕事休んだりもあるし…
休んだ分の補填的な感じで入りました🙂

長男は何度も入院したので保険のありがたみ感じました🙂
次男は入院したことないので保険払い損かな…と思う部分もありますが😩

  • coco

    coco

    コメントありがとうございます!
    掛け捨てですか??

    • 8月24日
  • 遥ママ

    遥ママ

    掛け捨てです😅

    • 8月24日
ライナー

加入してます。
息子は終身の医療保険
娘はコープですが、女性特約が付けれる年齢になったら終身保険に加入予定です。

ママリ

3歳くらいまで入ってましたが、病気も怪我もしない子だったので幼稚園の途中でやめました😅
その後も病気怪我ありません✨
小学生の方が怪我が増えるかなと思い、小学校に上がったら学校の保険に入りました。
医療保険だけど、友達のゲーム機を壊した時にお金が下りたので助かりました!

ママリ

2人とも加入してます!
掛け捨てではないものです。

小さいうちに入ってる方が月々安いですし、大人になった時そのまま支払いを子供に引き継いだ時に子供も嬉しいかなと思ったので。
実際私の母が私の医療保険入っていてくれたので安い料金のまま続けられてとても助かっています。

ままり

県民共済の1000円タイプのに入ってます
中耳炎の切開でも保険おりるみたいなので
あとは入院した時に休まなきゃいけないので、そのため用でもあります

うちの地域は小学生以上は医療費無償じゃないのですが、長女が小2の時に首元が腫れて手術自体はお金はあまりかからなかったけどエックス線とかMRIがじみに高くて保険おりて助かりました

はじめてのママリ🔰

加入してます
でも子供三人分で3000円なのでかけてるのは掛け捨ての一番安いやつです😌
上の子二人は月900円のやつ
末っ子のは月1200円のやつ

うちはこくみん共済なんですけど上の子たちが加入してるプランが今は加入できないので末っ子だけ1200円のです

青りんご🍏

こども全員入ってます!コープの1000円のやつです。入ってて良かった、ってことが何回かあったので😊

優龍

うちは
まさにその3000円を
コツコツと貯めてますよ。

一度も入院したことも
けがもないので
使うこともなく
貯まる一方です。

要らない派です。

まる

入ってます✨
掛け捨てで月600円くらいです😆
入らなくてもいいと思いますが、同僚の子どもが川崎病になり…。
川崎病になると保険入りにくくなるし保険にはいっててほんとによかった!と言われたので、背中押されました😅

POOH

今はコロナもあるのでかけてあって良かったと思います!