※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義実家を譲ってもらうことになりました!約2年後くらいに譲ってもらって…

義実家を譲ってもらうことになりました!

約2年後くらいに譲ってもらって義実家に住みます!
同居では無いです。

旦那はそんなにリフォームはしなくていいかなって感じで
キッチンと傷んでいるところの床、汚れが酷いリビングの天井と壁だけでとりあえず見積もりとっています。
それで全て込みで大体250万円くらいでした。
リフォーム費用1000万円くらいは出してもいいのかなぁって思ってます。
私は正直新しく住み始めるんだからお風呂とかトイレとか扉とかも直したくて😅
家具も全部新しく決めようと思っていますが
多分私が言い出さなければ 今義両親が使っているものをそのまま使うのでも良さそうなレベルです。
そりゃ旦那は小さい頃から住んでいた家だから抵抗ないだろうけど。。💦

お金もあんまりかけたくない、住めればいいって思うタイプだと思います。
私は、家を建てるよりも費用がぐっと下がるんだからその分色々リフォームして自分たち好みの家にしたいです。
私の考えは変ですか?💦
あと、まだこことかここも直したいとか何も言えてなくて、、、、
どんな言い方をしたらいいのでしょうか?

コメント

deleted user

どうせいつか治すなら早めに治して早くローン終わった方が良くない?と言うのはどうですか?🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにいいですね👍☺️
    あくまでもお金のことを考えますって感じで伝えてみます!笑✨

    • 8月24日
はじめてのママリ

旦那さんは思い出の実家をリフォームするのは少し抵抗あるかもしれないので
数十年後にリフォームすることになると思うから
それだったら今やったほうがよくない?
って言ったらいいかもしれません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、そうだろうなーと思ってなかなか言い出せませんでした😢
    その言い方いいですね✨
    参考にします!🤍

    • 8月24日
ゆか

私も全リフォーム派です!
どうせなら中だけでも新築感出したい!笑

新しい生活になるから、家も綺麗にしたいって言いますかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルリフォームなんですね✨いいですね!
    そうですよね〜分かります。
    そんな感じで伝えてみます😊
    すみません、ちなみになのですがフルリフォームで見積もりおいくら位でしたか?💦
    差し支え無い程度で教えて頂けると嬉しいです!

    • 8月24日
  • ゆか

    ゆか

    あ、うちは同居なんですが、あまりにも古すぎるんで、外に家買います😂

    言い方が悪かったですね🙄笑

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    新しいおうちいいですね✨
    羨ましいです😭
    いえいえ!わざわざありがとうございます😊

    • 8月24日
のんの

今リフォーム予定でいろいろすすめています。
リフォームローンって金利めちゃめちゃ高いですよ!支払い期間も短いですし、、、中古住宅を購入してそのタイミングでのリフォームなら、住宅ローンと同じ金利、期間で組み込めるみたいですが譲ってもらうとのことなのでそれはできないと思います😣💦
なのでうちは一括で払える範囲で最低限のことをして、ちょこちょこ直していこうと思ってます。水回り、気になりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最長で20年くらいでした!短いんですかね??
    ちょこちょこ直すと現金が無くなるのが怖くて😓笑

    • 8月24日
ママリ✨

義実家に住むだけでもすごいです👏
娘さんたちのためにも今後も住みやすいようにしたいですよね💦

義両親がどのような方かは分かりませんが、ガラリとリフォームして「もうあなたたちの家ではなく息子夫婦の家」感を出したいです✋
元々住んでたところだからズカズカ入って来たり、勝手に触られたりするの嫌なので😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😓ほんとにそう思います!
    たしかにズカズカ入ってこられたら嫌ですね😓
    たまにそういう話聞きます💦👂
    義両親は全然干渉してこないタイプなので安心かもです😊

    • 8月24日