※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家事・料理

3歳の誕生日ケーキは市販のものを購入されましたか?今週末娘の3歳の誕生…

3歳の誕生日ケーキは市販のものを購入されましたか?

今週末娘の3歳の誕生日で、ケーキを用意したいのですが、今まで市販のケーキを食べさせたことがありません。
2歳の時は、1歳から食べれるケーキセットを使って作りましたが、今年は購入しようかと考えています。
皆さんは3歳くらいの誕生日のケーキはどうされましたか?
関西にもあるような、おすすめのお店もあれば教えてください。

また、誕生日のご飯はどのようなものを作りましたか?
料理がかなり苦手なので、悩みます😭

コメント

あくるの

2歳の時からお店のケーキにしました!
3歳の時はフルーツいっぱいの生クリームケーキでした。
義実家でお誕生日会したんですが料理は全部お義母さん任せでした😅
からあげとか豚汁とか食べました!
大人はお寿司です😋

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    皆さんのコメント見て、今日お店のデコレーションケーキを注文してきました!キャラクターを描いてくれるみたいで、アンパンマンでお願いしてきました😊
    お義母さんが作ってくれるの羨ましいです😍
    大人のメニューと分けてもいいですね✨

• 8月25日
メメ

3歳は地元のケーキ屋さんで好きなキャラクターを描いて貰いました☺️
もしケーキの生クリームとか色々まだ早いかなと思うようなら、たまに街のケーキ屋さんとかでも赤ちゃんとか小さい子向けのケーキ作ってくれるとこあるのでそう言うの検索してみても良いかもしれないですね🙆‍♀️

誕生日のご飯はうちの子はポテトとかナゲット好きなのでそう言う揚げ物用意することが多いです😂

• あき

あき

コメントありがとうございます!皆さんのコメントを見て、キャラクターを描いてくれるところを探して、今日ケーキを注文してきました😍柄はアンパンマンにしました。
    大人と同じ味ですが、甘さ控えめのところでお願いしました!

アンパンマンのポテトが売ってるので、それをご飯で出すのもアリですね😊ナゲットも喜びそう✨

• 8月25日
maa

3歳はおうちで作りました😊
娘が好きなキャラクターのクッキーを焼いて飾り付けしてとても頑張りました👍
ご飯はほとんど主人が作ったのですが、ガーリックシュリンプや笑笑、唐揚げなど娘が好きなものをたくさん用意しました😋
私も料理がそんなに得意じゃないので盛り付けとかも全然オシャレに出来ないと自覚しているので、100均で買えるちょっとかわいいワックスペーパーやピックなどを駆使してそれなりに見えるように最大限に誤魔化しますいつも😂笑笑

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    今日、キャラクターを描いてくれるケーキ屋さんを探して注文してきました😊
    キャラクッキー凄いですね😍お子さんめっちゃ喜びますね!!
    旦那さん料理本格的ですね!!!
    百均で装飾で使えそうなもの探してきます🥰

• 8月25日