※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のご飯(幼児)って、ふりかけは必要ないですか?私が味の濃いおかず…

子供のご飯(幼児)って、ふりかけは必要ないですか?

私が味の濃いおかずがないと白米だけで食べすすまないので、
ついふりかけをかけてしまいがちです。
園の給食も必ずふりかけが出るようで、
なんとなくそうしてましたが、
よくよく考えたら必須アイテムではないですよね🧐?

子供は白米だけでふりかけ切らした時もそれだけでも食べてくれるんですが、
ふりかけかけてあげたほうが食べ進みが良い気がします。

かけないほうが食育的に良い、とかあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かけない方が塩分は少ないです!

はじめてのママリ🔰

塩分多そうなので、あまり使ってないです!
食べが悪い時だけたま〜にかけてあげます🤣