※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
子育て・グッズ

炊飯器で離乳食を作る際に問題があります。炊飯器の調理モードがないため、焦げや水分不足が起きています。新しい炊飯器を買うか、メニューを変えるか検討中です。助言をお願いします。

離乳食のストック作りについてなんですが、調理モードがついていない炊飯器で炊かれてる方いますか??

どの炊飯器でもできると思い、やってみると中々終わらず、途中で止めてみたら水分が無くなってもう少しで焦げるところでした😥

2、3年前に買ったところなので買い直すのも考えもので、、
でもこれからたくさん使うと考えると買い直そうかなとも悩みます、、

もしメニューを変えたらできたよって方がいましたら教えてください😫

コメント

ママリ

お焦げそうになったのは、おかゆ作りでしょうか??

  • Mayu

    Mayu


    すみません!野菜です😫

    • 8月24日
3-613&7-113

お粥ですか?野菜ですか?

  • Mayu

    Mayu


    すみません!野菜です😭

    • 8月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    野菜がひたひたになるくらい水入れたら、しっかり煮込めませんか?

    • 8月24日
  • Mayu

    Mayu


    ひたひたになるくらい水を入れたんですが、全部蒸発してしまったみたいです😥

    だりみなさんのはご飯以外も炊ける炊飯器ですか??

    • 8月24日
ママリ

野菜は大人のご飯炊く時に、アルミホイルに包んで一緒に炊いてました!
そこから好きなサイズに切って冷凍してましたよ😊

  • Mayu

    Mayu


    ご飯と一緒に炊いたら大丈夫かもですね!😳
    水は普通にご飯を炊く時の水の量ですか??
    あと野菜はどれくらいの量入れても大丈夫でしたか?

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    下に回答しちゃいました💦

    • 8月24日
ママリ

水は普通に炊く時と同じです!
アルミホイルが緩いとご飯に多少野菜の味が付きますが、気にされないならやってみて下さい!!
野菜はアルミホイルが破れない程度に入れてました!
我が家の炊飯器だと小さめのさつまいも、人参なら1本ずつ入れても大丈夫でした😌

  • Mayu

    Mayu


    そんなにも野菜入れていいんですね!!😳
    次はそれでやってみます😍
    丁寧にありがとうございます🥺✨

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    炊飯器の大きさとメーカーによって違うと思うので、始めは少しずつにして様子見てくださいね😊

    • 8月24日
  • Mayu

    Mayu


    そうですね!最初は少しで試してみます!😳✨
    ありがとうございます☺️

    • 8月25日