※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠24週でコロナ感染。症状なし、心配。重症化、赤ちゃんへの影響が心配。同じ経験の方いますか?

現在妊娠24 週になりました。保育士をしており先週水曜日に職場の園児からコロナに感染しました。
現在症状は特にないのですが感染して6 日目。これから症状がでてくる可能性もありますよね?(;_;)
妊娠糖尿病もあるので重症化する可能性もありますよね?(;_;)入院できずアパートに一人でいるためいつ発症するか、どのくらい熱が出るのか怖くて怖くて不安でたまりません。辛いです。赤ちゃんに影響しないか不安でたまりません。
妊娠中コロナに感染したかたいますか?(;_;)

コメント

うたママ

こんにちは。
私は8月頭に、17週半ばでコロナに感染してしまいました。ちなみに、私も妊娠糖尿病です。

私の場合は発症時に38℃熱が出て、そのあとは3日間ほど微熱が続き、
咳、鼻水、吐き気、めまいと、症状が出ましたが、自宅待機期間の10日目で、無事に復職できました。
今は咳と嗅覚障害が少し残っていますが、少しずつ良くなっています。

昨日20wの検診に行きましたが、赤ちゃんはとても元気で、何も異常がなく、とてもホッとしました。
胎動も日に日に強く感じております。
 
ワクチンも打とうか悩んでいましたが、先生から打った方がいいと言われたので、近々打つ予定です。

重症化をしてしまうと、赤ちゃんへの影響は分かりませんが、私くらいの軽症で有れば、特に影響ないと思いますよと、改めて先生からも言われています。

心配や、不安な気持ちも分かりますが、軽症で有れば大丈夫ではないでしょうか?
早く、検診で元気な赤ちゃんを見れるといいですね。

ぴよ

不安ですよね😭
わたしは妊娠初期で罹りました😢

38℃前後の熱が3〜4日続き、全身の痛みと倦怠感がありましたが、赤ちゃんは無事に大きくなっています😌

療養期間が明けるまで健診も行けないですし不安ですが…24週なら胎動もあると思うので、赤ちゃんの動きを感じながら2人で頑張ってください🥺♡
このまま発症せず終わりますように!