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ママリ
お金・保険

担当者からのしつこい連絡に困っています。電話に出ないため、会いたいという内容のハガキが届きます。何の用か聞いても会いたいとのみ。更新はないのに障害設計レポートを勝手に記入されているのでは?と疑念が。

しつこく連絡してきて困っています。
第一生命に加入してるのですが担当者からの連絡がしつこくてしつこくて…
電話は出ないようにしているので、いつも会いたいという内容のハガキか手紙が届きます。
前に間違えて電話に出た時に、何の用ですか?と聞いても〝一度お会いして〟を繰り返すばかり。
更新はまだだし、会って何がしたいのでしょうか??
障害設計レポートも未記入でいいから送って欲しいと、何度連絡が来たので送っていますが、勝手に記入されているのでは?と疑ってしまいます。
保険屋さんて皆んなそんなもんなのでしょうか?

コメント

あ

そんなにしつこくされたことないです💦
電話かけてくるのはやめて欲しいと言ってみてはどうですかね?🤔

  • ママリ

    ママリ

    前にコールセンターに連絡したら、担当者が変わっただけで連絡は無くならずでした😂なぜこんなにしつこいのか不思議です。

    • 8月24日
はなめがね

一緒に働きませんか?っていうお誘いがあった時は電話はしつこかったです。

  • ママリ

    ママリ

    人脈目当てですかね!怖い💦しつこいとイメージ悪くなるだけで、デメリットしかないのに不思議ですよね😅

    • 8月24日
だいふく

その方ではなく、さらに上のかたに迷惑ですとこれ以上続くのであれば解約しますとクレームいれてみては?

  • ママリ

    ママリ

    以前コールセンターに電話したのですが、連絡をやめて欲しいだけなのに、担当者へのクレーム扱いなってしまって💦同じ市内住みの人が多いようで、なかなかクレームを入れにくい面もあって😭

    • 8月24日
スポンジ

営業成績厳しいのかもしれませんね。
営業所に電話して上の方にクレーム入れると良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    新規ならまだしも、加入済みなのにこんなにしつこくされるとは思いませんでした😭

    • 8月24日
れんこん

しつこいし、何か気持ち悪いですね😣
ハガキもしょっちゅう来るのでしょうか?
解約するって脅してみたらどうです?
しつこく連絡が来る時点で不信感もあるし私なら解約します😣💦

  • ママリ

    ママリ

    季節の変わり目にはハガキ、月に一度は直接ポストにティッシュや担当者ハンドメイドの押花のしおりが届いてます😭せめて会う目的が何なのか知りたいです😭

    • 8月24日
ママリ

担当が変わって、会いたいと連絡が来たので「この状況でですか?(第一生命の営業所近くはコロナの多い地域)」と言ったら、それ以上しつこく言ってこなかったです😳

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!北海道住みなので次はその手を使ってみます✨

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

会って追加加入を狙ってるんだと思います〜😞

  • ママリ

    ママリ

    なるほど。会ってしまえば丸め込めるとでも思われているのでしょうか💦目的を伏せて近づくなんて印象悪いですね😓

    • 8月24日
deleted user

私もまさに今しつこすぎて
メアド変えようと思ってます。本当しつこいです。いつ空いてますか?ご返信必ずお願いします。と何度もです!

  • ママリ

    ママリ

    結構強気にきますよね!第一生命は営業成績が悪かったら、しつこく連絡してもいいってマニュアルでもあるのですかね😂

    • 8月24日
おもち

第一生命で長年保険かけてますが、担当者全然しつこくないです🤔
前の担当者なんか連絡一切してこなくて、逆に不安になったくらいです😓(いつのまにか辞めていたようで、今の担当者になりました)

  • ママリ

    ママリ

    連絡ないのも不安ですね💦今は3人目の担当者なのですが、しつこくなったのは2人目からで!最初の人が感じ良かったのに、そういう人こそ辞めちゃうのかもしれないです😓

    • 8月24日
なら

保険代理店とかじゃなく保険会社の営業さんならあり得ますね。ほんとに最悪な人はいます😮‍💨ほんとにしつこいようでしたら生命保険協会に保険会社と営業フルネーム伝えるといいですよ

  • ママリ

    ママリ

    こんなに断ってるのに、グイグイくる感じが本当に怖くて💦最悪な人に当たりました😭対人なしのネット保険も視野に入れてみます😂

    • 8月24日
ママリ

母が第一生命です。
聞いてみましたが、その営業さんはすごいねって言っていましたよ。ハガキ作成するのにも直接プレゼント(ティッシュなどもお金かかってます。営業さんが購入してます)を持っていくのもなかなか仕事が回らない中でそこまで対応するのは素晴らしいらしいです。さらに押し花……。

会う目的としては、口頭だけで確認しても、証明がないこと。一応金融会社なのできちんと会って説明したという障害設計レポートの返信などが必要なためです。
色んなお客様がいますので、お金のことでもありますし、きちんとお客様と確認することが会社で求められているようです。
それはお客様にはいちいち言わないようですよ。ノルマもありますがこの時代で、本当に大変な仕事だと思います。

それを、しつこいと言うのなれば無人の保険がオススメですね。
対人は付き合いが大事ですので、信頼関係を気づくのも大切です。

まあ相性もあるので、一概には言えませんよね😅💦分からないことややめて欲しいことは担当さんに伝えれば分かってもらえるかもしれませんよ(*^^*)
すみません。気になってしまって偉そうに言ってしまいました。

  • ママリ

    ママリ

    ティッシュも担当者の購入品だったとはビックリです💦ノルマにプラスでそういったものを自費で購入させるだなんて、第一生命さん凄いですね😂
    今は4人目の担当者なのですが、正直担当が変わるたびに個人情報を使われているのも気になってて。時代にそぐわないというか…
    最初に面談必須など説明があれば、加入しなかったのにと思います😂
    次からはネット保険にしようと思います💪
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 8月26日